秘密

「今日は楽しかったよ」

一緒に遊んだ日の別れ際、彼が笑いかけてくれた。

私も楽しかったよ。
あなたの言葉が本当なら、すごく嬉しいな。

もう少し一緒にいたいって、伝えてもいいのかな。
困らせちゃうかな。

ディナーのお店に着いた時、一瞬黙っちゃってごめんね。
あまりに素敵なお店を用意してくれていて驚いただけなのって、
伝えた方がいいかしら。

わたしが似合うよって言ったあのセーター、
嬉しそうに買っていたけど本当にあなたの好みだった?

次はいつ会えるのかな?一日でも早く会いたいなって、
独りよがりなら恥ずかしいな。



なんて、結局なにも伝えられず。

「うん、そうだね。まだ終電あるかなー」

すぐに素っ気ない素振りをしてしまうんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?