見出し画像

note始めて思考整理

はじめまして。冬缶おぼろと申します。
取り留めのない思考をすることが大好きな人間です。
いつも飛び回って散らかる思考たちを、今日からnoteに書こうと思います。


自己紹介

成人済み。二次創作から入り、一次創作も通っているオタクです。
趣味でたまにキャライラストも描くし、二次創作のSSを書いたこともあります。今はにじに輝く配信者たちを見たり、信頼できる友人とCoC(クトゥルフ神話TRPG)に勤しんだりしています。
そして軽度のADHD(不注意優勢型)と診断されています。

noteを始めるきっかけ

日々を過ごしいている中で、ちらほら見かけるブログや記事。
すごいと役に立つ情報も、思わず笑みがこぼれる誰かの日記も、使われているのは大体noteでした。
書いた人の認識や考え方を知ることが好きだった私は、前から気になっていたnoteアプリを入れました。

一週間前に(笑)

アプリを開いて、説明や記事を一つ二つ見て、なんとなく閉じる。
この流れを一週間やりました。一週間継続のバッジを貰ったおかげで気付き、そして笑いました。何をしている?
元から人の文章を読むことは好きでしたが、自分が書くきっかけを見出せていませんでした。

そんな自分が書く気になれたのは、始めるきっかけを探してくうちに「この思考こそがきっかけになるのでは?」と気付いたからです。
この一連の文章だけで分かる通り、私は物事に気付くのが遅いです。
「ゆったりしている」と家族によく言われます。この話をすると友人に納得されます。それほど私は時間の感覚があいまいで、マイペースなようです。

そして気付いてからは即行動です。
「善は急げ、思い立ったが吉日」
そんな言葉を浮かべながら、気の向くままに今この文章を書いています。
こうして書き始めるきっかけを得ることが出来ました。ここまでが書きたかったことの垂れ流しです。

これからの内容

垂れ流したところで、これからの予定も書いておきます。
予定としては、その日の思考や感想を垂れ流していきます。
もし思いついたら、一時創作の話を投げるかもしれません。
基本は思考の垂れ流しになると思います。
書き始めたからには続けたいですね、気が向いた人に見てもらえたら嬉しいです。

ここまで読んでくださった方がおりましたら、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?