見出し画像

何して過ごそうかな…。

私の仕事は日曜祝日関係なく、平日休みも多いのですが、今週は昨日今日の土日連休で、彼も今週は土日連休でした。

休み同じだ〜って嬉しくなるけど、私はもちろん連休だったら2日とも彼と過ごした〜いって思うけど、彼はだいたい、1日は私と過ごしてももう1日は自分の時間なのよね。まあでも、1日私と過ごしてくれるんだからありがたいと思わなきゃ(人 •͈ᴗ•͈)

でも、寂しい〜って感じちゃう(。•́︿•̀。)

昨日は彼と過ごすことができました。せっかく休みなら朝から一緒にいたいけど、彼が用事があってお昼前くらいに待ち合わせ。もちろん私はというと、何を着ていこうか、メイク大丈夫か、ピアスはどれにしようとか、朝早くから一人でバタバタ💦💦
でもこの時間が楽しかったりするのよね。

もうすぐ待ち合わせ時間。早めに着いた私はソワソワする気持ちをおさえようと、スマホで韓国ドラマの続きを見ながら待つけど、内容が頭に入ってこない(^_^;)
やっと待ち合わせ時間になった頃、彼からLINE♡用事が長引いて10分ほど遅れる、ごめん!と。
よくあることなのです(笑)じゃああと10分、韓国ドラマ見るかな、集中できないけど(^_^;)


ようやく待ち合わせ場所に現れた彼、早くから待ってた私だけど、そんなに待ってないよ、大丈夫だよなんて言いながら彼の車に乗り込む🚗

このご時世、私たちが住んでる場所でもコロナ感染者が急増してて、私と彼は職業柄不用不急の外出の自粛を職場から強く言われているので、食事はドライブスルーで済ませ、ドライブしたあと家でDVD見て過ごしました。映画好きの彼とはよく二人で映画館に映画を見に行くのですが、ここ最近は行けてません💧コロナが流行る前は映画ばかり見に行ってたけど。この間、感染者が減ったときに久しぶりに行ったくらいで、昨日も彼は見たい映画があるって言ってたけど、感染者増えてるし、土曜日で夏休みだから人多いかもだし断念しました…。

私は元々そんなに映画を見るほうではなかったけど、いろいろ見るようになったのは彼の影響です。

なんせ一緒にいて楽しいのが彼の魅力的なところ。話題が豊富で物知りで。一緒にいる間ずっと機関銃のように喋りまくる彼と、うんうんと一生懸命聞く私(笑)会話が途切れないのが楽しいし、一緒に映画を見ても、見て終わりではなくて、見た映画の感想を語る彼が好き。何に対しても前向きな感じ。

でも、そんな楽しい時間はあっという間…。話が尽きないまま一日が終わり、今日も話の続きがしたいって思うけど、彼はやることやその他いろいろ用事あるみたいで今日は別々に過ごす(〒﹏〒)
まあいつものことなんですけどね。

さあ今日は何して過ごすかな。

休みの日に急に彼から「買い物付きあって〜」とかLINEが来ることがごくたま〜にあるんだけど、そんなLINE 来ないかなあなんてチラチラスマホ見ながら過ごす私(^_^;)

ダメだ、こんなことじゃ。
でも彼と会って楽しく過ごした次の日に一人でポツンと過ごすのが一番寂しいんだよね…。

でもnoteを始めてから、同じ悩みの人がいたり、それでも頑張って自分の趣味を見つけてる人がいたら、私も頑張るぞ〜ってすごく励みになります!

すごくすごくすごく寂しいんだけど、恋人同士でもお互いに一人時間を充実できて、二人で過ごす時間も楽しく過ごせるのが円満の秘訣だと私は思ってます( ꈍᴗꈍ)


さあさあ、韓国ドラマの続き見よ…(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?