Live2D

13

PrprLiveで光源設定をしてみよう!

こんにちは、ナナメです。 今回はFaceRigではなく、PrprLiveというソフトの解説記事になります…

Live2D事始め【#Live2Dアドカレ2019】

こんにちは、ナナメです。 Live2Dアドベントカレンダー1日目の記事です。 前回のアドカレが20…

キーバインド操作を行わずに笑顔にしよう

こんにちは、ナナメです。 FaceRigでは、特定のキーを押すことで設定したパラメータを動かす…

FaceRigでモーション再生

こんにちは、ナナメです。 今回は頂いたマシュマロに回答させていただきます! 頂いたマシュ…

Live2Dの見栄えを良くしてみよう:髪の毛編

こんにちは、ナナメです。 突然ですが、皆さんは Live2Dの髪の毛をどのようにモデリングして…

FaceRigでIdleモーションを再生しよう

こんにちは、ナナメです。 早速ですが、こちらの動画をご覧ください。 Idleモーション…(待…

2次マとBOOTHでFaceRig対応をしたモデルを販売登録しました。

こんにちは、ナナメです。 先日、Live2D社さんがLive2Dデータを販売するサイト2次マのβ版を…

FaceRigで滑らかな口の開閉と、トラッキング設定

こんにちは。ナナメです。 今回はFaceRigで「あいうえお」の表現方法を教えていただいたのでそ…

自然な目の表現とは

こんにちは。ナナメです。 今回は自然な目の表現について情報を得たのでそれの紹介と、まうち…

FaceRigに適したLive2Dのパラメータ設定

こんにちは。ナナメです。 今回は、前回制作したまうちゃんのLive2Dモデルを FaceRigに適した…