見出し画像

取り乱すと自分を制御できなくなる件について反省する日記

まさに先ほどトラブル発生で完全に取り乱していました…!

しかも取り乱し方がただ慌てるだけでなく頭に血がのぼり怒りをまき散らしたい衝動が抑えられなくなるタイプのやつ…

今回のトラブルは自分ひとりではなく他の人の不手際の影響を私が受ける形のもの。

そのせいもあり相手に対しての怒りが収まらなくて。
あふれそうなのを無理やり我慢しようとすると涙が出そうだし、涙か暴言のどちらかは出てしまう嫌すぎる2択状態でした。

自分ひとりの中にとどめるのは無理だと思い、夫と母親にラインを送りさらには各種SNSで怒りを小出しにしてどうにか発散。

問題は解決し気持ちが落ち着いたところでこのnoteを書いています。

今すごく反省しているのですが、こうやって誰かに向けて発散するのってとても身勝手な行為ですよね…

自分が楽になることしか頭になくて、突然吐き出された相手の気持ちを考えられていませんでした。

かといってどこにも出さずにおくと自分がおかしくなってしまいそうで。

誰かに言わないでどうすれば…!と思いましたが、よく考えたらnoteに下書きしたり自分しかいないライングループで吐き出すなり方法は色々ありますよね。


感情がうわーーーーーってなったら、まずは自分一人の中で吐き出して、過剰な気持ちを落ち着けてから周りに出していこう。
自分も周りも同じように気遣えるようになりたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?