見出し画像

メンタルは貧弱だが筋肉は着実に強くなっていった5月

noteでの1ヶ月の振り返りをここ数ヶ月していなかったな〜と思い確認してみたら振り返りのための記事は1月で途切れているっぽい…!?
まさかそこまで期間が開いていたとは…

今日はたまたま振り返りのことを思い出して時間と心身の余裕もあったから久々に書けそうです!
今月色々ありすぎてだいぶ記憶ないけどちょっとずつ思い出してこ〜


5月のハイライト

・メンタルが人生最大級に大荒れ

もはやこれが大半を占めていたと言ってもいい。
先月婦人科にかかりホルモン剤を服用していた影響のようで、今までにないくらいヤバめのPMSに襲われていました。

元から生理前は落ち込みやすくなるタイプでしたが今回はそこに理不尽なまでのイライラが追加されたのでもう情緒が乱れすぎて本当にしんどかった!

そこに夫婦のトラブルやらなんやらが重なって総じてしんどい気持ちの日の方が多かったような気がします。体感だけど。



・マーケティングの勉強会に挑み爆発四散

これはね〜!かなり無謀なのを承知でオフラインの勉強会に参加してみたんですよ。
私はマーケティングを勉強しようと思い立ったのが4月でとりあえず本やら講座の動画やらを見てはいるけど実践しようとするとやり方がわからず手が止まるようなレベル。

ド素人が本職の人の集まりに突撃したらどうなるか…怒られこそしませんでしたが完全に場違いで浮いていました!

できる人たちの考え方や視点を目の前で見ることができとても勉強になりました。
しかしそれ以上に自分だけが何もわからずできない恥ずかしさとか「コイツ何で来たの?」って思われていそうな気がする恐怖と居心地の悪さとレベルの低さを突きつけられた苦しさとかの方が強いのが本音。

勉強会からは半月ほど経過しましたがまだ思い出すと心臓がギュッてなります(笑)(笑うしかない)


・たくさんの人と会った

高校時代の友人や前職の同期、スクールの会員さん数人と1ヶ月を通してたくさんの人とオフラインオンライン両方で会ってお話をたくさんできました。

ただただキャリアのことを考えない楽しいおしゃべりに癒される日もあれば各々がやりたいサービスについて語り合う日もあり。
何気ないおしゃべりの中でも、今の世の中で自分が変えたいと思うことや憤りを覚えることに気づけました。

次に自分が何をやりたいか(もしくはそのヒントになること)を見つけられると本当にワクワクしますね!!!久々に味わった感覚だなあ…


・結婚式の準備がぼちぼち始動しています

あっという間に2回目の打ち合わせと1回目のドレス試着が終わりました。
夢が広がって楽しいけどすぐに予算オーバーしてしまうので自分の金銭感覚を狂わせすぎないようにしなくては…!

招待状をほぼオンライン式にしようとした結果、紙の招待状の必要数が4通だけなんですよね。少なすぎて発注もできない疑惑が発生し逆に動けないという…皆さんどうされてるんでしょう?


よかったところ

・どん底まで気持ちが落ちて絶望したりもしたけど、悩みまくっているうちに「自分がハッピーになるためのことだけに時間や労力を使うことにしよう」と思えたこと。
ひとつ自分にとって大きな判断軸に気づくことができました。

・初めましての方と話す機会も多く作れたこと。目の前に出現したチャンスを逃さなかったこと。
4月の反省をもとに意識的に人と会おうと決めていたのでその目標は達成できていたのかなと思います。
最近ふたつほどの新たなご縁に恵まれました。こういう向こうからやってきてくれるご縁も増やしていきたいな。

・私が会いたいと伝えること自体を喜んでくれる人がたくさんいると気づけたこと
この2ヶ月ほど自分でサービス作ってたくさんの人に喜ばれたい!の気持ちが強すぎて結果を出せていない現状にとても焦っていたんです。
家族や友人との時間を過ごしたことで「私自身は今のままでも好きだと言ってくれる人がいるし十分価値のある人間である」と思えて気持ちがちょっと軽くなりました。


どんな6月にしたい?

やはり一番に思うのは異常なまでにしんどい気持ちにならずに過ごせることを目指したいですね(切実)。

5月中に気づいたことを活かして落ち込みすぎる前に踏みとどまれるようにしたいです。

新しいご縁のおかげで未知の領域のお話を聞く機会をいただけました。
しっかり勉強させていただきつつ、さらに新たな人や世界との出会いを増やしていけたらなと思います。
「目の前のチャンスは逃さない」胸に刻んでいこう。

あとは数ヶ月放置していたインスタの更新も!
サービス作ったものの迷走しすぎて実質停止状態でしたがそろそろ動かせそうな心もちになってきました。


主にメンタルとの戦いとはいえ、今月もよく頑張りました!
余談ですがクリーニング工場のバイトも短時間労働とはいえかなり頑張っています。重たい業務用アイロンのおかげでアイロンを持つ側の腕だけ既に筋肉で太くなりつつあります。反対側も鍛えなきゃ…

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,552件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?