見出し画像

私の2022年3大ニュースはこれだ!!!!

2022年もまもなく終わりますが、みなさんの中の今年のビッグニュースって何でしたか??

世の中と同じだけ、それぞれ自分の中の印象深い出来事ってあるんじゃないかな~と思っています。
みなさんに聞いて回ってみたい。

私も振り返ると1年間で色々な出来事、経験があった気がします。
全部書き出すとキリがないので今回はトップ3を紹介させてください。誰得とか言わないで。


3位 結婚式挙げました

これ1位じゃないんですか?????って声が聞こえてきそうですが3位です。

挙式の準備期間の大半でとんでもなく自分を追い込んで辛かったんだよなあ…
でも当日は私の好きをめいっぱい詰めこんで満足いく式になったのでオッケーです。


2位 夢がひとつ叶った

昨年からずっと憧れていたキャリアプランナー(女性向けキャリアスクールSHElikesの体験レッスンスタッフ)になることができました!

1年間ずっと憧れ続けてやっと掴んだチャンス。
想像以上に難しいし大変な時もありますが毎回自分の成長を感じられるアツいお仕事です。

本当にあきらめなくてよかった…!
この出来事以来私のモットーは「実現するまで挑み続ければ夢は全部叶うんだよなァ~!!!」です。



1位 から揚げが好きになった

結婚式と夢の実現を抑えてから揚げが堂々の1位!!!!!!!!!!(は???????)

いや自分でもは???って感じなんですけどね…

実はお肉がものすごく苦手で、ささみとひき肉以外食べられなかったんです。
から揚げを口にしたのももこれまでの人生でほんの数回程度のはず。

そんな私だったのにお店のから揚げがなぜかとっても美味しそうに見えて、この間思いきって食べてみたんです。

から揚げ、おいしい…!

これまでの人生がひっくり返ったようなもんです。それぐらい衝撃的な出来事でした。

もうこれで飲み会や食事会でひとりだけ食べるものがなくて空腹に苦しむことも、お店選びで難儀させてしまうことも激減するんですよ…!最高すぎませんか!?

この出来事からは「今までできない、ダメだと思っていたことも案外そうでもないのかも」という私の人生においてとんでもなくデカい学びを得られました。


から揚げに限らず、今年は新しい発見や学びが山ほどあったなとここまで書いて気づきました。

そしてとにかく苦しみ悩むこともめちゃくちゃ多かった!

昨年と比べると本当に心が辛かったなと思いつつもそれがあったからできるようになったこともあり…

ランキング作ったらなんだかんだ1年を総括したくなっちゃいますね。
これ以上振り返ると長すぎるし疲れるので今日はここまで!おやすみ!!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,552件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?