見出し画像

安寧

苦しみが見えないように 
少しずつ感情を奥に押し込んで
嫌われないように
誰かが笑ってくれるように

私の幸せはいつも私にはなくて
誰かが笑えば 安心して
誰かの幸せで 世界が色付いて

私がいても 幸せになるんだ
私がいてもいいんだ
そうやって自分の居場所を誰かに委ねて

誰かの幸せを祈ってるんじゃない
自分を認めるために 生きるために

焦燥感と嫉妬と 憧れと羨望を 少しずつ
綺麗な言葉で包んで 飲み込んで
誰かに伝わらないように 

物語の外側から ハッピーエンドを祝福して
ああ よかった

私がいなくてよかったんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?