夜更けの徒然

こんばんは。
時刻は午前4時でございます。

なんで深夜ってクリエイトが捗るのでしょうか。
ずっとそう。生まれてから今までずっと夜型。
宿題も夜。テスト勉強も夜。
ポエムをしたためるのも、仕事も、ハンドメイドも夜。
ずーーーっと夜。というかもはや深夜。

こんな生活を続けているから睡眠が狂ってるんだ・・・。
でも実際に、夜型、朝型、というのがあるらしく、今のところ自力で自分と逆の型になることはほぼ無理らしい。
世界は基本的に朝型の人間に合わせて作られているから、夜型の人間にはあんまり優しくない。
というかそもそも、人間の体が夜型に適応してなさすぎて、これって人体のバグなのでは?と思ったりする。神様、ちゃんとデバックしましたか?

あーこんな夜更けにかいた文なんて、朝になって読んだら恥ずかしくなるんだろうな。でも書いちゃう。なぜなら筆がのるから。
心なしか文章の書き方とか、口調も変わるような気がする。

そういえば、話は急に変わりますが。
最近ゲーム配信をはじめました。
誰かに見てほしいというよりかは、誰かがみるかもしれない環境だと、ゲームがしやすいことに気づいたから。やりたいゲームがでてきた時に配信している感じ。
もちろん、誰かが配信に来たら嬉しい。でも、誰もこなくてもやりたいゲームができるから楽しい。
なんだかんだ人と話すのが好きなので、配信するのは好きだけど、気にしいだし飽き性だしで、学生の頃は長く続かなかった。
今度は続けられるといいな~。いつか機材も揃えたいが、資金がないのは相変わらずなので思うだけ。

さすがに眠くなってきたような気がする。
というか、寝ないと明日がほぼ睡眠で終わる。
少し仮眠して、明日までの仕事に備えることにします。
全然終わらないんだ。助けてくれ~。
毎回こうやって命を削って色々作ってるけど、別に削らなくてもできる気がする。冷静になってみると。正直冷静な時間が少ないんだよな。だから命を削ることになってるんだ・・・。
ぼやきが止まらないので、とりあえずここまで。

どんな型でも、休めるときは休んでくださいね・・・。
SAN値がなくなる前に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?