見出し画像

 パーラップと麻紐

 840 文字

 至る所に雪を残して雨が降る。
 未だ消えぬ雪の表面、無数に黑い点々、純白の麗しかった雪の旅立ちはシミだらけ、ソバカスだらけ、頑張って元気にしていた肩は力無く垂れ下がり、日増しに小さくなっている。
 温暖化の影響で北の地の雪解けは予想外な早さ、空の彼方を見つめて、やっぱり暖かくなる嬉しさ噛み締めてしまう。
 
 麻布を園芸コーナで安く手に入れた、むむむ〜💦石油臭いけど安い、5百円程10㌢幅で20メートル、木に巻き付けて保護する為の麻布、石油臭い。
 ハンドメイドに使用するにはいかがな物でしょうね、と思いながら麻布初心者では最初から素晴らしい作品等作れる筈がないからね~、練習する事2ヶ月も経ってしまった。
 桜の木を友の薪の中から見つけ出し、有り難く頂戴して来て磨く事3日も掛かり手が痛い。
 木を知らない方ならば👀👀これが桜の木なんですか~ !! と言う程に桜の木の肌からはかけ離れていた。
 手にした我が心も果たして艷やかな桜肌になるのだろうか ? と思ってしまった程なので、その酷さはほんの少し分かるのではないかな~(笑)
 木の皮を剥き、コブを磨きノコギリで切って、ヤスリがけ、眺めつすがめつほくそ笑みニスを塗り、又々シンナー臭い、右手の握力ビリビリジワワ〜ンと筋肉痛、木の皮を無心に剥がし過ぎて羊毛フェルトのニードルがポトンと落ちる。
 無心に木肌を磨き、光り出して行く過程は、私にとってストレス発散なのね~と自覚してニコニコ楽しい🎶〜なんてもんで、麻紐、麻布の方は全然上手くならないわ~(泣)
 試しに磨いた桜木をギコギコ切って土台に、ふくろうを乗せて、高さ10㌢、麻紐の花とパーラップの葉っぱをくっつけて、羊毛フェルトと木の枝、そしてパーラップのコラボレーション ? の出来上がり。
 一か月後、壊しているかしらね~(笑)
 最近右手が筋肉痛で湿布のお世話になりっぱなし、ノコギリを持つ握力が💦💦無いけど箸が持てる嬉しさかな。
 未だ未だ販売迄は遠いわね~もう少し頑張らなくちゃね~🎶
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?