見出し画像

沈む太陽は何処 ?

775文字

 沈んで行く太陽がある筈の西の空は、年に数回写メをするだけ、黄金龍が泳いでいる様に見えてしまった。
 ダハ〜真面目過ぎだわん、夕日の時間帯に金色が綺麗〜、ピッカピカな雲が凄ーい、と、なって写メしちゃった。
 上空の温度が相当冷え込んでいるんだわ、と考えながら、それに明日はお天気良さそうね。
 そんな事を思いながら朝起きて 😱😱😱氷点下、う〜う〜〜顔が寒さで痛い、歩くと風が立ち上がり襲って来る、身体を棒の様に硬直させて車を暖気、ハンドルが氷だわ。
 車購入時に聞かれた「自動スタータにしますか?」今の車は殆どの方達は自動スタータ、温かいお家の中からボタン ? スイッチをポチッと押すだけ。
 其処まで楽をしなくても( ・∀・)イイ!!と考える、でも・・・物凄く便利ですよね~。

 結構頻繁にあるビックリ💦仰天、さり気なく通り過ぎて来るけど、心臓ピクピク、ドッキリキンコン、血液が心臓の中で凝固している、そんな事があってもたくましい私は生きている(笑)
 突然😱💦周りに生き物いない、誰もいない、物静かに駐車場に止まっている・車・が突然エンジンフル稼働。
 我慢をするけど、ギャーと叫んでしまいそうで怖い。
 便利な世の中は、何処かで誰かが車の横で寝ているかも知れない。
 確かエンジンスターターを付けるとお高くなり、車体重量も10キロ重くなるらしい。
 オマケにクラッチ踏まなくてもロー発進、セコンド、サードと切返さなくても、勝手に走ってくれる。
 今ではマニュアル車を運転するのが怖い。
 慣れとは恐ろしいとつくづく振り返る。
 ある時精肉店でバイトをした事があった、豚ちゃんの足の骨が大量に届いた。
 それを見た私はのけぞり、無理無理無理〜5本づつビニール袋になんか入れられないと、遠くから眺めていて笑われた。
 一ヶ月後、私はその骨を持って振り回していた。
 
 
 

 

#エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?