見出し画像

セイコーマートの”チーズおかかの玉子焼き”

 ”セイコーマート”をご存知でしょうか?北海道の至る所にあるコンビニです。一部、本州にも店舗があるみたいです。オレンジ色の外装が特徴で、道産子や道民からは、「セイコマ」「セコマ」の愛称で親しまれています。私は道産子なので、セイコーマートは身近な存在です。ちなみに、愛称は「セコマ」派です。私はセイコーマートが大好きです!特に、セイコーマートのお惣菜とアイスが大好きなので、セイコーマートの商品を勝手に紹介したnoteをシリーズで書いてみようと企み中です。そして、シリーズ初回となる予定の本投稿は、セイコーマートの”チーズおかかの玉子焼き”についてです。こちらの商品は税込みで149円でした。
 まず、見た目から。なんだか茶色いです。だしの色だと思います。少し茶色くにじんだ玉子焼きっておいしそうで、私は好きです。また、ところどころに商品名にもあるチーズとおかかが見つけられます。容器はシンプルな無地の白です。量は一口サイズの玉子焼きが4切れです。
 続いて、実食。田舎っぽい、家っぽいおいしさでした。そういう味って、食欲をそそるんですよね。食べるたびに、もっと食べたいと思わさりました。(←北海道弁です。)食べる前より、食べ終えた後の方が空腹だったと言っても過言ではないです。また、チーズの種類はプロセスチーズです。おかかという和の食材と日本人が食べなれているプロセスチーズは相性が良いと感じました。チーズおかか入りの玉子焼きってこんなにおいしいのかと少し感動しました。
 いろいろな具の玉子焼きを家で作って食べて試したことがありますが、チーズおかか入りの玉子焼きは、こちらの商品で初めて食べました。自分でも作ってみたいので、さっそく明日の主人のお弁当の一品にする予定です。チーズとかつお節は常時、家にある食材なので、自分でもおいしく作ることができたら、私の十八番玉子焼きに追加予定です。
 このように、今回はセイコーマートの”チーズおかかの玉子焼き”について紹介させていただきました。いろいろ書きましたが、まとめると”チーズおかかの玉子焼き”は、おいしかったということです。書いてみて思ったのですが、レビューを書くって難しいんですね。見た目や味というものを言語化しているんですもんね。セイコーマートの商品紹介シリーズを書く中で、レビューを書くことも上手になれたらうれしいです。

読んでくださって、ありがとうございました!北海道に来た際には、セイコーマートへぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?