見出し画像

お金持ちへと導くゲーム - 其の六 -


ふと思い立って始めた「お金持ちになるための引き寄せゲーム」。

このゲームでイメージ(計画)したもの(コト)が、その後に実現したものや少し違った形で近づいたものがありました。

例えば、眼鏡やジャケットを購入したり、電動アシスト自転車デビューを果たしたり、今度北海道に行くときは美瑛よねーと計画が持ち上がったりして、具体的に思考することが、現実化させるための近道なんだなと 頭だけでなく肌身で感じるようになってきています。

ゲームの概要は、以下で解説していますのでよかったらご覧くださいね。


現状をもっと豊かに変えたいと思うならば、現状の殻を破り、現状を超えた思考をし、現状という安心領域を出る必要があります。

「思考が現実化する」なんて言われますが、これは高みを強い信念を持って目指せば、それは自然に行動となって現れ、その行動によって結果に結びつきやすくなるということを説いているものです。

あとは、その行動の中で人々が経験した願いや成功をかなえるチャンスや出逢いが、自分ではコントロールできない、何か見えないチカラが働いているとしか思えないと感じさせたことから、引き寄せのチカラという思想があったりします。
それは、偶々なのか、運なのか、何か宇宙の意志が働いているのか。

それを体現してみようと、このゲームを楽しんでいます。


さてさて 久しぶりのお金持ちへと導くゲーム、今回は6回目で60万円が使えます。

60万円あれば、かなりリッチな行動ができますね。
今の人肌恋しい寒い季節(笑)、やっぱりここは身も心もほっこり温めてくれる温泉旅館に行きたいですね。

今回は、以前から行きたいと思っていた、熊本の黒川温泉に出かけましょうか♪


黒川温泉御処 月光樹(熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6777-2)
 部屋は、【十六夜 izayoi】ダイナミックな檜の露天風呂付き客室 

黒川温泉と言えば、ここ月光樹。
人生で一度は宿泊してみたい、高級宿です。

外の景色を見ながらの檜風呂は最高ですよね。
お料理も部屋の囲炉裏でいただけるのも素敵なポイント♪
ここで2泊して、まったりと本を読んだりして過ごします。

お昼は近くにそば屋が何件かあるようなので、そこに行くとしましょう。


月光樹を堪能したら、熊本市街へ。

昨年開業したCANDEO HOTELS 熊本新市街(860-0803 熊本県熊本市中央区新市街8番7 TERRACE87)に宿を取って、行きたいと思っていたお鮨屋さんへ向かいましょうか♪

それはどこかと申しますと、ミシュラン二つ星を獲得している鮨 仙八(熊本県熊本市中央区花畑町13-24 花畑ビル BF)さん。

熊本を代表する江戸前鮨、そしてスピードスターの異名を持つ店主が握る鮨を一度堪能してみたいものです。

一夜明け、翌日のランチは1988年創業の老舗洋食店 洋食の店 橋本(熊本県熊本市中央区上通町1-24 ビアーレビル2F)へ。

ここは土鍋で提供されるカレーが有名ですが、奮発して黒毛和牛 カツカレーのコースを頂くとしましょう。
ビーフカツの柔らかさと溢れる旨みが・・・♡(妄想ちゅー)


さてさて、ここまででおいくらでしょうか。

関西から熊本までの交通費: 合計¥155,000-
 電車・飛行機代: (伊丹→熊本空港 往復¥30,000×2)×2名=¥120,000
 レンタカー、ガソリン代、駐車場代など: 約¥35,000

宿泊代: 合計¥398,000-
 黒川温泉御処 月光樹に2泊 ¥93,000(1泊2食付き)×2泊×2名=¥372,000
 CANDEO HOTELS 熊本新市街に1泊¥13,000(1泊1食付き)×2名=¥26,000

食事代他: 合計¥79,000-
 鮨 仙八(ディナー)¥25,000×2名=¥50,000
 洋食の店 橋本(ランチ)¥7,000×2名=¥14,000
 その他 ¥10,000
 お土産代 ¥5,000

TOTAL:¥632,000-

あらま、意外に国内3泊4日でいっちゃうものですね。
少しオーバーしちゃいました(笑)
もっとお金が欲すい・・・
さてさて、第6回目はこれまで。

次はそうですね、富士山の見える温泉旅館にしましょうかね。
富士山に上りたくはないけれど、見てまったり過ごしたいですねw




初めましての方こんにちは⭐︎ また来て下さった方ありがとうございます♪

よかったらぜひフォローをしてくださいねー!!

フォローはこちら


A(*゜Д゜*)R(д゜*)I(゜ )G( )A( ゜)T(*゜д)O(*゜∀゜*)ノ~☆
ブログ:なないの!

皆さんに読んでもらって、面白い、為になった、そして誰かに薦めたいと思ってもらえたら嬉しいです。 ゆくゆくは本を出せるようになりたいですね。 頂いたお金は出版費用に使い、児童養護施設などに本を寄贈したい。 サポートお待ちしてます。