1 year later

飼い猫が旅立って明日で一年が経つ。
冬の雨が降るすごく寒い朝だった。

今でも夢に見る。
「やっぱり生きてたじゃんか!」
とかそんな夢。

寂しい気持ちは消えないけど、
この一年でいないことには随分慣れてきてしまった。

一年ってさ、長いのかな?それとも短い?
去年の今頃とずいぶん変わったとは思うけど、
一つ一つ辿ってみると小さな変化の積み重ねだったなぁ。
その小さな変化を繰り返して俺は一年間生きた。

それだけ。

あの朝のことを歌にしなくちゃいけないって思ってメモに書いたんだけど、辛くて、読み返せなくて、
後回しにしてたら一年も経ってたよ。

どうでもいいけど今年はやるって言ったらやる年にしたいと思うから、今年中に曲にしよう。する。

今年の冬もきっとまだまだ冷えるから、
みんなもあったかくしておやすみ。

with love.
レイメイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?