摩擦レススキンケア、すごい

マスク荒れ、生理荒れ、季節の変わり目荒れ。
語呂悪っ。いや肌荒れ芸人ちゃうわ!!

こんにちは!みよちゃんです。

先日お友達のはたらくスキンケアサロン
いってきて、お手入れの仕方を指導して
もらいました〜!

ちなみに生まれて初めてのスキンケアサロン。
うぅ〜!どきどきしました!
そんな高貴な場所いったことないし!

それまでは、
クルクルしながらクレンジングして
泡でまたクルクルして
化粧水どばーーっとつけて
白色ワセリンで肌撫でてフタする!
でええやろ〜これがベストやろ〜。
と思っていました。

が!

なんと、クルクルするのも

肌を撫でるのも

肌への刺激になるそう。


クルクルは金輪際やめて、
手のひらでやさし〜くプレスしてね!
とのことでした。

クレンジング、洗顔、
化粧水、乳液、美容液、、
いろいろありますが

全部プレス!


だって〜^^
あと、やさしくたくさん すすぐこと!

洗顔とか保湿とかは
まあよく聞くほうじゃないですか、
プレスって。

でも、クレンジングでプレス、、??

やさしくプレスってそれ触るだけやん、、
それでクレンジングできるの、、??
と思ったし、友達にそう言ってしまいました。

でもさでもさ、
ホントにできんのよ、、
プレスだけでクレンジングがさ。。
できちゃったんですよ。。

そのクレンジング剤特有の機能
なのかもしれないし、
他のクレンジング剤が適応されるのかは
定かではないのですが。

でも、そうとう感動しました!!
そんで持って帰りました!!
で使ってます!!

友達のサロンに行ってから1週間くらい、
摩擦レススキンケア(勝手に命名)してる
のですが、もうすごーーい!です!

マスク荒れはもちろんないし
過度な乾燥とかもなく
そして肌の色ムラも薄らいだ気がします。

だから、

ベースメイクいらなくなった!

クマが私はひどいので、
そこは少しチョンチョンしますが。。

でもでも、ベースのクリームとか
もう一切つかってないです。ほんとに!

さいごに、私のnoteをのぞいてくださって
ありがとうございます。
朝のお化粧も時短になったし、
摩擦レススキンケア、すごい〜〜!!

ほんとにこれでできてんのかな?
みたいな不安はもちろんありましたし、
1晩や2晩で変わるわけではないです。

でも、やってみる価値あります!!
悩んでいる人、やってみて〜〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?