見出し画像

暑いのはいやだけど イベントは好き!

海、プール、夏祭り、花火、、
わたしの夏、どこいった?

こんにちは!みよちゃんです。

夏〜の お〜わ〜り〜♪
8月も終盤でございますね。

当たり前というか 仕方ない事情だけれども、
例年のイベントはなくて。
だから、私自分で夏をやったんです!
これもこれで楽しかったからはなさせてー!


まず、打ち上げ花火。

地元では先日、打ち上げ花火をしてくれて
電柱ちょっとジャマだな、と思いながら
家から出て見た大きな花火。
それも風情だったな〜と今なら思えます。

ゾウさんの形のものとか
周りが黄色で中心は虹色のものとか
おもしろかったり見たことのない花火もあって
たのしかったなあ〜。

ちなみに私は
打ち上げラストスパート、くらいにある
金色にしだれていく
大きい花火が好きです!じゅわ〜ってね!

ご近所さんといっしょに
「わぁ〜」と言ったり おわって拍手したり、
ご近所さんといってもそんなに親しくないのに
花火の瞬間だけは なんだか近い距離感に
いる気がして。

あったかいきもちになれたなあ〜。
大きい花火って共有できていいですね!


つぎ、おうち夏祭り!

家で夏祭りによくある屋台メニューを
つくってたべて、
そのあと家の外で手持ち花火して、
さいごはかき氷たべて〆。

ほんっとーにこれは最高でした^^

焼きそば 串刺しフランク たこ焼き
焼きとうもろこし 冷やしきゅうり、、、

いやほぼ茶色っ!
でも茶色いたべものって
おいしいんですよね〜!

比例して脂質糖質もしっかり、、、。
ちーーん、、、。
で、飲み物はビール、、。うまい。
なんて罪な食べ物なのかしら!

たべおわったら、手持ち花火!

花火ってコンクリートに近づけたら
白く文字書けるんですよ。
知ってました?
なつ! って庭のタイルに
書いておきました(笑)

最後はやっぱり、線香花火対決^^。
ぱちぱち、しゅわしゅわ。

好きな人とやったら、
火の玉落ちないように頑張りたい
でも花火に夢中な好きな人の姿眺めたい
みたいな葛藤 するのかなあ〜〜♡

好きな人と過ごす夏って
ぜっっったい最高ですよね!

普段は見れない浴衣とか水着姿
見れちゃうんでしょ?
それこそ花火とか同じ景色を共有できて?

やだ〜〜〜〜〜〜♡

好きな人欲しくなるなあ。
秋とか寒くなるから 人肌恋しくて
もっと欲しくなっちゃう。
もうやんなっちゃう。(笑)

まとまらなくなってきたので、、

さいごに、私のnoteをのぞいてくださって
ありがとうございます。
夏暑いのはいやだけど、イベントは大好き。

すなわち、夏好き。

(大嫌い-嫌い-普通-好き-かなり好き-大好き)
のなかでの好きですが。(笑)

夏にきゅんです!
きゅん、からのぎゃきゅん〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?