やはり、恋と似ている

人を募集してるのに選別はするんだよね。

「彼氏ほしい〜」
「じゃ、おれは?」
「……ごめん」
彼氏ほしいったって、誰でもいいんじゃないもんね。

こんにちは!みよちゃんです。

インターンに募集をしまして、
面接うけました。オンライン。
交通費かからなくてハッピーだよね!

結論からいうと
ご縁はなかったのですが。

興味とか知りたいとかだけじゃ浅い
って言われてしまった〜。
イテッ、イテテッ!痛いよお〜!

いやーわかる。浅いですもんね。
それ、理由じゃなくて動機だよって。
面接終わってセルフツッコミ。
悲しくも綺麗にスパーンいきましたよ。

私、「興味・関心」でなんでも
突っ走っていくタイプなんです。

それ以上深いことを考えたことがないだけで
多分興味以外の何かがあるんだろうけど、
言葉にして相手に伝えないと意味ないよねー。

思っててもやらなければ
思ってないのと一緒。
これ思い出したね!

準備不足だったと、ひとつ知って成長!
ポ〜ジ〜ティ〜ブ〜!
これからは興味の奥とその先も見据えてから
いろいろ受けましょうね、私。

さいごに、私のnoteをのぞいてくださって
ありがとうございます。
緊張してると、伝えたいことも
伝わらないものなんですね。

なんか、好きな人にはうまく振る舞えない
みたいなのと似た感覚です。
面接って、やっぱり恋と似ているんですね。
きゃ‪︎♡

まあ好きな人
できたことないけどー!
べえーーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?