見出し画像

あたたかさとアツさに触れたライブ

2023.12.9(土)~12.10(日)
Happy Train Tour2023追加公演。

メンバーの皆さま、長期間にわたるツアー完走お疲れ様でした。

そして潮紗理菜さん、ご卒業おめでとうございます。
初日は現地で見させていただき、幸運にも卒業セレモニーに立ち会うことが出来ました。

等しく全ての方を愛していた紗理菜さんだからこそ、全員が紗理菜さんから貰った愛を全力で返しにいったような、本当に素敵なセレモニーでした。

自分が見させていただいた日向坂のライブで、一番泣いた気がします。
紗理菜さんのあたたかさに触れ、それに対するメンバーの思いに触れ、心から感動しました。

あんなに愛と真心がこもった「ありがとう」で溢れた空間にいられたことを幸せに感じます。

セレモニー後に更新されたブログも、紗理菜さんのあたたかさで溢れていて。

大人になるにつれて素直な感情表現をすることに躊躇いが出てくるようになるものだけど、ここまでまっすぐに感謝や自分の気持ちを伝えられるって本当にすごいなぁと。

言葉って、内容もそうだけど、それ以上に伝えるタイミングがすごく大事だと思っていて。
ポジティブな言葉も、受け取る側の心境次第では素直に受け取れないことがあると思うんです。

それでも紗理菜さんの言葉は、いつ受け取ったとしてもストレートに心に届いて、気持ちを前に向けてくれる。
そんな力があるなと思います。

きっと紗理菜さんに関わった全ての人が、そのあたたかさに触れ、救われた瞬間があったんだろうなぁ。
そう確信できるくらい、人として尊敬出来るし、敵わないなと思う方です。
そんな素敵な方を、日向坂を通して応援することが出来てよかったです。

みくにちゃん推しの視点でひとつ。
アラステが終わった後、紗理菜さんがみくにちゃんについてのブログを更新してくださいました。

自分のこと以上に自分のことを見てくれて、いい所をたくさん見つけてくれて。
みくにちゃんにこんな先輩がいてよかったなぁと心から感じました。

みくにちゃんを肯定し続けてくれて、三期生を愛してくれて、本当にありがとうございました。

このブログでもセレモニーでも、事ある毎に「自信を持ってね」と言ってくれた紗理菜さん。

きっと、その言葉で三期生は更に強くなると思います。
これからもどうか、あたたかく見守って応援して、時には手を差し伸べていただけたら嬉しいです。

改めて、約7年半のアイドル活動お疲れ様でした。
そして、ご卒業おめでとうございます。

誰よりも人の幸せを願える紗理菜さんに、その何倍もの幸せが訪れますことを、心から祈っています。

ここからは、ツアー本編について少しだけ。

初日は現地、2日目は配信で見させていただき、みんなの覚悟やアツさを感じたLIVEでした。

やっぱりみくにちゃんはめちゃくちゃかっこよかった!
気合いがビシビシと伝わってきました。
舞台を経てグループ活動に戻ってきて、彼女の居場所であるLIVEで、より輝きが増したように見えました。

みくにちゃんのみならず、特に三期生はすごかったなぁ。
四期生の存在に刺激を受けて、どんどん強くなっているような気がします。

ひとつかけ違えたらネガティブな方向にいってしまいそうなきっかけ全てを、プラスの力に変えて成長する姿が、本当に逞しいし頼もしいです。

見ている人に彼女達の力や成長は伝わっているし、あとはそれをもっと実感出来るような機会が今後あるといいな。
三期生ライブ、やりましょう。めちゃくちゃ見たいです…

そして、グループとして掲げた「もう一度東京ドーム」という明確な目標。

大きな目標として一度達成したものを、再び目標として据えるって、相当の覚悟がいることではないかなと勝手に感じています。

だからこそ地力が試されるタイミングがいつか訪れると思うし、その時に三期生がグループを引っ張るくらい大きな存在になってくれていたら嬉しいです。

今回の追加公演は明確にその欠片が見えたライブだったし、グループとしても今年の経験を糧にして再び上昇していく姿がハッキリ見えたような気がします。

来年の日向坂46、そしてみくにちゃんの更なる飛躍、楽しみにしています!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?