見出し画像

夢。目標。そしてこれから。

親愛なる推しメン、髙橋未来虹さん。
初の単独表紙おめでとうございます🎉

COVER GIRL 日向坂46 髙橋未来虹

なんて素敵な響き・文字列なんでしょう。
嬉しいですね、本当に嬉しい。。

心から応援している人の夢が叶う瞬間。
それを一緒に迎えられる喜びをめちゃくちゃ感じましたね。

内容ですが、これがまた充実していまして…!
写真とインタビュー合わせて11ページ。
その中になんと写真は16カットも!!

特に自分が好きなのは最後のページのカットです。可愛すぎるんです。。

ちなみにみくにちゃんの記事の次には4期生の最年長×最年少ペア、平岡海月さんと渡辺莉奈さんのインタビューもあります。

そんな中でもやっぱり一番ありがたいのはインタビュー記事ですよね。
今の彼女の考え方を知ることが出来るので。

そしてそれがとても素敵なので、ネタバレにならない程度に、自分が感じたことも含めて記録に残しておこうと思います。

4期生の存在

まず1つ目は、新しく加わった仲間について。

常々みくにちゃんは4期生加入に際し、「先輩みたいな先輩になりたい」と言っていました。

先輩からもらった沢山の愛を、自分も後輩に伝えてあげたい。

そんな中、4期生のブログには、みくにちゃんのエピソードがよく出てきます。

あや姉さんは、青春の馬良かったよ!と言ってくださいまして…そのお言葉が嬉しすぎて涙していたら、未来虹さんが抱きしめに来てくださいました。未来虹さんは、ひなくり2022の時もたくさんお世話になっていて、私が下向いていたらすぐそばに来て下さるんです!
4期生リレーブログ
「たくさんのお花に囲まれて。山下葉留花」より
ここからは嬉しいお話をさせてください🙌🏻
先日のミーグリでは先輩方とのお話を聞いてくださった方が多かったのでこの場を少しお借りして伝えることが出来たらと思います。

以前、髙橋未来虹さんが「くっついてもいいよ」と言ってくださいました。
心の底から嬉しかったです。
ギューとしてもらったときは世界一の幸せ者になった気分でした。
4期生リレーブログ
「ぴたっ 宮地すみれ」より
そして、髙橋未来虹さんが私と平尾帆夏を紹介してくださいました🌈

プロフィールに好物を沢山記入したのですが、全て暗記してくださっていたのです。!
移動中も声をかけてくださったり、お写真をブログに載せてくださったり…感謝しきれません。
お会いする度に優しく接してくださるんです。女神です。本当に有難うございました!🙇‍♀️
4期生リレーブログ
「シャチホコガール 山下葉留花」より


一部ご紹介させていただきましたが、これだけでも初めて出来た後輩を大切にしていることが分かりますよね。

先輩後輩の関係性において、自分がグループにとってどういう存在でいたいか。
そんなことが今回のインタビューで触れられています。

また、加入直後にご時世で出来なかった「おもてなし会」を見て感じたことも書かれています。

この部分を通して、4期生の存在が彼女にとっては間違いなくプラスになっているし、更に成長させるきっかけになるんだろうなぁと感じました。

目標発信

続いてのブロックは目標発信。

最近みくにちゃんは、ブログなどでやりたいことをどんどん発信しています。

このブログに書かれているやりたいことについて、深掘りした形になっています。

「そこがきっかけなんだ!」って思う部分もあったり、ここには書かれていない彼女の目標も知れたりします。

そして、こういう発信をするようになった根っこのきっかけについても!

偉大で大切な先輩との関係性についても触れられています。

19年間以上向き合ってきた自分を変えようとする覚悟みたいなものを感じました。

ちなみに、みくにちゃんはミーグリなどで着用したお洋服の紹介企画を昨年からブログで始めました。

これも、目標や好きなものを発信するというところで始まった企画なんです!

ハッシュタグは「#たかはしふく」です。
ブログが掲載された時には、ぜひタグを付けてツイートしてあげてください🌈

ライブ

そして、彼女が大切にしているライブについて。

みくにちゃんはライブ毎にアツい気持ちがこもったブログを更新して、自身の想いや姿勢を発信してくれています。

ライブは何度経験しても、楽しさとやりがいが増すばかりです!
誰かにとってはその日のライブが初めてかもしれない、そして日向坂46に興味を持つきっかけに、さらに好きになるきっかけになるかもしれない。そういう気持ちで臨むと、1回1回をより大切にしたいなと感じます。😌
髙橋未来虹ブログ
「Happy_Smile_Tour_2022_in_愛知❤️‍🔥」より
今回のツアーは4ヶ所8公演やらせていただきましたが、同じライブは二度と生まれないところが、ライブの面白さだったり、楽しさだなと思いました。1回1回のステージを、これからも大切にしていきたいです!
髙橋未来虹ブログ
「Happy_Smile_Tour_2022_in_東京🗼」
毎年皆さんとこの季節を過ごせること、今後も大切にしていきたいです😌
皆さんにとって、特別なクリスマスの思い出になっていたらいいな。そして来年も会えますように...!
髙橋未来虹ブログ
「ひなくり2022🎄」より


これを読むだけでも、一つ一つのライブを大切に、魂を込めて向き合っていることが分かりますよね。
なんてカッコよくて可愛い最強アイドルなんでしょうか。。

そういえば、ひな誕祭のリハーサルも、「パフォーマンス向上期間だ!」と意気込んでいましたね🤲🏻

そんな彼女にとってライブがどんな存在なのか。
そして、どんな姿勢で取り組んでいるのか。

その部分が彼女のアツい言葉で語られています。
そんな中で新たに取り組むようになったこともあるんです。

本当に向上心がすごいなぁと改めて思ったし、どこまで成長するんだろうかとワクワクします。

これを読んだらもっとみくにちゃんのパフォーマンスに注目したくなると思います。

最後に

そして最後には、今後の目標について。

みくにちゃん推しのみならず、ブログを読んだ方ならなんとなく分かるかもしれませんね。
なのでここではあえて具体的に書かないことにします。

その理由がまたアツくてかっこよくて。
本当にライブを大切にしているんですよね。
その想いに自分も応えたいなぁと思わずにはいられません。

そして、このインタビュー記事を読んで一番感じたこと。

それは、周りの方へのリスペクトや感謝が本当に強い子なんだなぁということです。

「誰かのために」「誰かのおかげで」「○○さんはすごい」

こういった言葉がたくさん出てくるんです。

自分のことを話している時より、言葉数が多いような印象さえ受けます。

常に謙虚な姿勢で、人間として大切な部分を持ち続けていて。
どんな時でも周りを見て、他の人を立てて。

アツい部分や謙虚な部分。
アイドルに憧れて。そして今自分がアイドルになって、彼女の全てをぶつけて沢山のことを伝えようとしている。
彼女の人間性全てが好きだなぁって改めて感じました。

この雑誌を読んだら、きっとみくにちゃんのことをもっと知りたいと思うはず。
そして、応援したいと思うはずです。


彼女の夢が叶った1つの形でもありますので!

少しでも気になった方は、お手に取っていただけると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?