見出し画像

怒涛の3月、新年度準備こんなにテンパっていたっけ?

こんにちは。
ななひたちです。

子育て中の皆さん、おつかれさまです。
私も絶賛5人育児中です。

そしてそして最近ヒーヒー言っております。。

ヒーヒー!!

ヒーヒー!!!


4月からこども園に通う末っ子三男。
同じく4月から中学一年生になる次男。
高校受験を控える長女。


何かと準備するものや調べることが増えています。

私自身、現在決まった仕事はしていませんが
末っ子くんが家庭保育を卒業するのを機に何かしらお仕事をしたいなと考えています。

これから必要であろう教育費
我ら夫婦の老後資金(まだ時期尚早か。。。)

想像するとこわい。。。震える。。。
共働きでレバレッジをかけていかないとまずい状況になるのは目に見えています。

そして何より子離れをうまく進めるためにも
子ども達に「お母さん大丈夫かな?」と心配させないためにも
私が颯爽と人生を謳歌していきたいのです。

そのためにお仕事


長年専業主婦です。
会社員として働いていたのは十数年前(遠い昔)。


話しを戻すと
ヒーヒー言っている理由は私の職探しも同時進行しているから。


【2023年3月にやりたいこと】という記事を書いたというのに
3月があと三日で終わるというのに
そこに掲げたことがまだいくつか未消化になっています。

正直焦っています。
焦るとよくないですね。


自分で掲げた【やりたいこと】です。
果たしてできるのでしょうか??

いや、やれるところまでやりますよ!!!


あまりにもやること多くて、ついついポカしちゃっています。
忘れちゃあかんだろってこと忘れてしまっています。

あちゃ~。。。

今日の今日まで覚えていたことも、肝心な出番のときにすっかり忘れているのです。

これは年齢にもよるのでしょうか??

数年前の新年度準備ではもう少し余裕のある人間でしたよ、確か。
これほどテンパっていませんでした。


子ども達は春休みです。

学校が始まるまでなんくるないさ~(なんとかなるさ)でやっていこう。

とにかく、春休み
焦らず子ども達と過ごします。


この記事を読まれている皆さんも
新年度に向けて一緒にがんばりましょう~!!

えいえいおー-!!!


                                                          


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?