見出し画像

BLACK LAGOONが今年で20周年だそうです。

親戚のお子さんが誕生日でプレゼントにモデルガンを貰っていました(とても羨ましい)

その子のお父様が現役の警察官ですから、照準を合わせるコツを懇切丁寧に教えるのを横で聞いていました。

照準を合わせる際は、銃口の真上の突起部「照星」をターゲットに合わせ、さらにそれらがグリップ側上部の2つの突起「照門」に収まるように狙いを定めるそうです。

また、実際の銃は1kgもあるため、撃つ際はグッとゆとり無く握りしめていないと反動で親指の付け根が裂けてしまう危険性もあるのだとか。扱う側も怪我をしてしまう諸刃の剣だとは思ってもみませんでしたから驚きでした。

モデルガンのショップに行って私も試し打ちをしてみたい!
あわよくばスチェッキン・マシンピストルのモデルガンが欲しい!と思って調べたらエアガンは出ていないらしい。そんな〜!

さらに、よくよく調べたらソード・トカレフの水鉄砲が2度ほど受注販売されていました。(見逃していたことが悔やまれる…)
来年も再販してくれることを願いつつ、しおり目当てにコミックスを買おうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?