見出し画像

光る君へ キャスト発表第六弾

前置き

ワイ「公式〜〜!! 早く隆家ver2が竜星涼だと言ってくれェ〜〜!! なんだかワイが某女性週刊誌ネットフラゲ情報に踊らされた哀れな情弱みたいじゃん!!」※みたいじゃなくてそうと言わないで欲しい。心は硝子なので。

というわけでキャスト発表第六弾!!
仕事の新たなプロジェクトが始まり、そのあまりの虚無度合いと方向性のなさに始まりから絶望している昨今のワイに差し込む隆家vol2!!
あと義懐くんヒール役なんですか!? 

藤原隆家(ふじわらのたかいえ)/竜星涼

い、イケメンだ……!?!?(戸惑い)(ご本尊の隆家ってイケメンだったっけ?)(それは謎)
永山隆家がイケメンでないといってるんでなく、方向性がよりイケメンッッッ!!な隆家になってきましたね!隆家vol1と2、比べると

三浦伊周と永山隆家

※これスマホのスクショだけど永久保存版では?
まぼろしのたかいへ

「360度イケメン当て馬兄伊周と、ワイルド系さがな弟隆家」方向性の違う兄弟〜〜!!

三浦伊周と竜星隆家


「360度イケメン当て馬兄伊周と、イケメン大和魂系隆家」どっちのイケメン!?!?

っていう差はありますね。あと当て馬当て馬いってごめん。でも三浦翔平の役的に……らしいじゃないすか!!
※ここでいう大和魂とは、シゴデキ奴という意味です。古文的には大和魂の意味はこっち。
永山隆家はさがなもん隆家で、竜星隆家さ大和魂隆家くん
ちなみにドチャクソにどうでもいいんですが、身長
永山隆家176センチ<三浦伊周181センチ<竜星隆家183センチ

ここは永山隆家に一票だった!!!!性癖の話です。わいの趣味のうちのひとつ、仕事のできるチビ でも隆家が身長低いイメージないので中背で妥協している。

あと竜星コメエモみがふかい。楽しみすぎる。本当になんで隆家くんは平安時代のど真ん中に生まれてしまったんでしょうね。だからこそエモいんだけど。むしろ戦国だったらハマらなかったまである。南北朝でもハマってたかも。

ところで、例によって寡聞なもので隆家vol2もとい竜星涼さんのことを存じ上げなかったんですが、竜星さん履修によいコンテンツをお教えいただきました。

①大学学部フレンド、そのほかフォロワーから
獣電戦隊キョウリュウジャー キョウリュウレッド役

戦隊モノのレッド まさに隆家じゃないか!!
戦隊モノ見慣れてないからリテラシーが足りないだけな気がしますが、キョウリュウレッドのキャラページめっちゃ目が滑る。これって戦隊界隈では普通なんですか?🌱

②ヒョロワーから
修羅天魔 夢三郎役

歴史エンタメもの?で女装する隆家(隆家じゃない)!!
そういやさがなものって、戦国時代の婆娑羅の走り的要素があるので隆家まあまあ女装ありじゃない?まあしねーか。

③過去見てたけど全然気づかなかった
 『アンナチュラル』の道隆パパに死体を供給する葬儀屋。アンナチュラル見たのがだいぶ前なのとメインキャラではないので、竜星隆家の記憶ほぼゼロだけど役柄自体に隆家みはなかったと思う。それはそう。

余談


ところで公式が今出てるキャストで相関図あげてくれてますが、大丈夫なんですか?コレ

平安オタク以外ついてきてる!?!? みんな藤原or源or姓なし(皇族)なんですけど!?!?
平安クラスタの某方、「苗字覚えなくていいんだからむしろ楽じゃない?」 わかるような……わからないような……?? 
どちらかというと人物の多さよりも、誰と誰が実は親戚で(大体親戚だよ)みたいな関係性把握が難しいかなあ そもそも馴染み薄いから困難っていわれてら終わりなんやけど!?
しかし三条天皇の御代キャラや道長子供世代が全然いないので、まだたくさん楽しみな方々がいる。平安オタク以外はついて来れるのか?わからない。
というか中関白家メンツ顔面の圧強くなりましたね、美しさ的な意味で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?