見出し画像

月の1エーカーの値段

最近知った、私の衝撃的な話を

してみたいと思います。

みなさん、突然ですが

月の1エーカー(約1200坪)の値段って

知ってますか?

(知ってる人はすみません)

なんだか、何百万円、何千万円の

話なのかなぁ??って

思いませんか?

実は私もそうだったんです。


先日、義兄さんがインスタで

月の1エーカーを買いました!

っていう投稿をしてたんです。

私はそれを見た瞬間

「ええ!?やる事が壮大過ぎる!」
「さすがエリート(彼は本当にエリートです)」

と思いました!

で、すぐにGoogleで調べたんです。

すると…

なんと検索ヒットのトップに

ルナ・エージェンシー社にて1エーカー
2,700〜3,200円で販売しています

と書いてあったんです!!

私は拍子抜けしました笑

もっともっと高いものだと

思っていたので…

そして、この段階で思ったのは

「じゃあ今のうちに買っとけば、
いつか月に住むときに高額で売れる?」

という考えが浮かびました。

それもまた調べました。


すると、これはルナ・エージェンシー社

が販売しているだけで

もし実際に月に移住出来るとなると

国が管理する事になるかも知れないので

この1エーカーの土地権利は、所有に

何の意味も無いかもしれない。

という事です(あくまで推測)


何が言いたいかと言うと

無知は損をするという事です。


もちろんこの事は義兄さんも

知っていて、「夢があるから」

という理由で買ったらしいのですが(素敵!)

きっと彼のインスタを見て

調べもしない人々は

「月の買うなんてスゲェ」

で終わると思うんです。

又は、調べもせずに彼に

「いくらで買ったの?!」

と質問する事でしょう。

私も少し前まではこっち側の、

人の時間を奪う人間でした。


でも、今回のこの一件で

なんだかわかった気がしたんです。

なんでも自分で出来る範囲の事を

まずはやってみることが大切だし、

知恵を増やすことに繋がると。


それが嬉しくて、勢いで投稿しました!笑

見てくださってありがとうございます😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?