意思疎通が下手な人、下手だった人。ちょっと聞いてな。

会社内失業。給料泥棒。
そんな具合になってしまっている私は、本来もっとちゃんと仕事をしたい。
ちゃんとした給料をもらっているのに、価値を提供できていない。
それは、安い給料でこき使われるより精神的にはしんどい。
理由は、後者であれば会社が悪人だけど、前者は自分が悪人になってしまうからだ。

さておき、私はデザイナーをしている。
転職組で経験が多少あり、いい年齢であるのに、現在は「デキない人間」となっております。
そんな私の「意思疎通」の話。

指示をもらって物を作り、成果物を持って行くと、毎回のようにエラーが起こる。
それは私の時にだけ起こる。
他のメンバーはこなしているのに、私だけにエラーが起こるのだから、99%私の「受け取り方」がおかしい。
または、受け取ってからの処理がおかしい。

私は会社内で、チグハグと歯車がかみ合わない状態に危機感を覚えていて、目の前の課題をよくよく、よ~く考える。
時間がいくらあっても足りない。
考えて考えて、その先で作った物を見せると、成果物にエラーが起こっている。
具体的には指示通りではない結果を返しているらしい。

むしろ、考えすぎているからこそエラーが起こっているのではないか。
考えすぎて脳内の出来事が肥大していて、現実の出来事が小さくなっているのではないか。
つまり、自分で考えたことが上司の指示を押しつぶしているのか。

私は、ダメ出しが怖い。
NOと言われるた時は、次はYESと言わせたいと思う。
その為、事前に考えて考えて、答えを持って行っている。
これがあかんのかぁ。(?)

何か頼んでも仕事を増やす。
何か喋るといらん事を言ってしまう。
口数を減らすと言葉足らずになる。
言われたことを深く考えすぎる。
聞かなかったら大事な部分が分かってなかった。

かくして、彼の運命や如何に。

ほんの少しの事も出来ないような感じで、チャットの返事も返せねぇ。
だからnoteに書き殴ってみてるんだけど。

解るかな~、解んねぇだろうな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?