見出し画像

出来てると思ったら出来てなかった

こないだのコミュニケーション不全の話

結論から言いますと、
実際は、デザイン技がキマってないのにキマってると思い込んでたみたいだった。
だから劣化と言われたみたいだった。

前田高志さんの言い方をすると
「情報バズーカ」が上手くいってませんでした。

※情報バズーカ……情報をデザインという弾丸に込めて打ち込むこと。

実例

最初、参考がこんなレイアウトだった

なんやかんや、名前を縦横センターに持ってきて、
名前をメイン情報にしようと思って、こうした。

最初より
思わせぶりな含みというか、斜に構えた感じというか、が無くなり
素直な印象になったといいますか。

ここからここに達したとき
理屈はあるし、目的に近づいてる気がしたんだけど、
それをするならこうだった、といいますか。

いやぁ、僕だけの問題ではないと思うんですが、
未熟だったですね。

とにかく甘いのはいかん、
なめとったらあかんぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?