見出し画像

52ヘルツのクジラ

こんばんは。もうこんなに遅い時間だけれど、、明日(もう今日か)の朝からバイトなのに、、        なかなか寝付けないので書いてみます。きっとスマホのいじりすぎなんだろうな、、明日から控えめにします😎

自分で思う自分の性格

私は普段から不安事が多い。常に頭の中に不安事がある。もしくは不安事がなくても心のどこかで雑念がある。むしろこの心の中での悩みなどがないと不安になってしまう。

自分、、なんでだ、、、???


皆さん、自分を動物に例えたことはありますか?私はあります。私はガタイがよく沢山食べるので友達からゴリラとか豚とかよく言われていたので昔の自分は動物に例えるならゴリラか豚でした。

でも今は、、、今、自分を動物に例えるなら、、

それはクジラです。                                               クジラと言っても"52ヘルツのクジラ"です。

52ヘルツのクジラとはご存知ですか?

52ヘルツのクジラとは、沢山のクジラの中でも、52ヘルツの周波数で鳴く唯一のクジラ(個体)であり、世界で最も孤独なクジラと言われています。

ほとんどのクジラは15~25ヘルツ程度の周波数でコミュニケーションを取るのに、このクジラの声は52ヘルツ、、、

このことを知った時に自分と似てるなと思いました。私は運良く人間に生まれてこれて私として生きている、同じ言葉を話す人間が沢山いる環境で生きています。

人間って心の声をちゃんと自分で発する声にしないと伝えることが出来ないじゃないですか。        しかし私はなかなかできない。

家族の前とか、仲いい友達の前では心の声を自分で発する声にすることは出来る。だけど、大学の友達とか慣れない人の前とかだといくら心で声を出していても、自分で発する言葉にできない。

例えば嫌なことを言われた、酷いことを言われた時、私の心の中では                                             「酷いやめて!それ以上言わないで!」と叫んでいても、自分が発する言葉は、、無い、、、

あぁ、大学でこうゆうことばかりだったな。

だから大学ではいつも一緒にいる友達がいるけど、正直そこまで思い入れは無い。心から本当に大切な友達は大学で1人しないない。でも1人でも居てくれてありがたいとは思う。。。

52ヘルツのクジラはいくら声を出してもほかのクジラが言葉を理解することは出来ない。                いくら声を上げても伝わらない。

うう、自分と似ている。

辛いことが多すぎる大学生活だけどあと残り半年弱しかない。

なるべく辛い記憶とか、つまらないことを考えたくないので、でもだからといって無理やり楽しいことを考えたりするのも虚しくなるので、、            防弾少年団のことを考えて幸せな気持ちになったり、52ヘルツのクジラは"私と同じだな~違う生き物なのに私たち似てる!なんだ!私孤独じゃないじゃん!この気持ちはきっと52ヘルツのクジラは理解してくれる"って、52ヘルツのクジラのことを考えると、自分と重なって、孤独に感じない。         むしろ52ヘルツのクジラがいるから大丈夫。って思える。

52ヘルツのクジラを知れたのも防弾少年団のおかげ。あぁ、結局防弾少年団の話になってしまう笑本当に防弾少年団は私の全てだな。💭

今日も声をあげれない私は、52ヘルツのクジラと共に就寝する。明日もきっと、これからもずっともしかしたら52ヘルツのクジラとは長年の付き合いになると思う。                                                       でも私はひとりじゃないってもう思えることができるから、雑念が多い私だけど、小さな幸せを見つけらる自分が好きでいられる自分になれる日が来るといいな、、と思います❤️‍🔥

こんな私でも良いじゃない🥰

おやすみなさい。

明日も幸せに生きていきましょう💜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?