見出し画像

山羊座満月

【見えていなかった価値に気付く】

2023年7月3日 20時39分頃
山羊座で満月を迎えました🌕

投稿が随分遅くなりましたが、
よろしければ、少しお付き合いくださいね^^

山羊座は社会やルールに従い、 
着実に必要な行動を
積極的に行っていく星座で
12星座1しっかり者のイメージです。

今回は満月を形成している月と太陽と
月の支配星である1ハウス魚座の土星と
3ハウスの牡牛座の木星が
きれいに台形を描いているのが特徴的です。

クレイドルや天使の羽と言われる
この形ができていると、
内面は自分を守りたい気持ちや
内にこもっていたいけど、
不思議と助けや援助を受けやすく
取り組むべき物事が
スムーズにいきやすくなるでしょう。

太陽の近くには水星もあり、
発信や学びなどを通して
日々のタスクが潤滑に進み、
望む成果や結果を得られる
タイミングになるのではないでしょうか。

プライベート(家庭)と社会的な
「集団の中に在る私」という視点で、
居場所や心の安定を改めて
見つめ直すことも大切になるでしょう。

そうして、自分1人では成し得ないことに
気づいたり、
集団の中の自分の役割が
明確になっていくのかもしれません。

〜*。☆*〜〜*。☆*〜〜*。☆*〜〜*。☆*〜

《月のサビアンシンボル》

山羊座12度
『講義をする自然の学徒』
・見過ごしがちなものの中の
生命の偉大な神秘を発見し、研究する。
・一般に、理解されていないことを知り、
教えることに価値を見出す。

《太陽のサビアンシンボル》

蟹座12度
『メッセージを持った赤ん坊をあやす、中国人の女』
・当たり前だと思っていたものの中に、隠された素晴らしい可能性をみる。
・小さな弱い者の中に大切な価値があることに気がつく。

どちらのサビアンシンボルも
普段は見過ごしてしまっていた
モノ、コトの中に、
素晴らしい価値や可能性を感じ、
学んだり深めていくメッセージだと感じます。

このところずっと「自分らしく」
と言うワードが繰り返しやってくるのですが、
今回の満月は
「自分には大した価値や可能性はない」と
思い込んでしまっている人にとって、
「あなたには素晴らしい可能性があるよ」
「弱さの中にも大切な価値があるよ」
と肯定してくれているように感じます。

他の誰かに認められなくても
気づいてもらえなくても
自分が分かっていればいいんだよと…。

また、始まりの場所からも、
自分の内側を通してやってくる
オリジナルで純粋なひらめきを
喜んで自覚している様子が伝わってきます。

自己価値を自分自身が認め、
心が安定することで、
集団の中に居る自分が照らされて
輝いていくようなイメージの
満月だと思います。

少し気をつけると良さそうなことは、
男女関係において急な進展や変化が
起こりやすくなるかもしれません。
コミュニケーションをしっかりとって
冷静さを保つといいでしょう。

或いは、趣味や好きなことなど
興味の赴く先が変わり
意欲的に取り組みたくなるようなことが
あるのかもしれません。

7月1日から12月6日まで
海王星が逆行を始めました。

世の中で曖昧だったものが、
霧が晴れるように明るみになったり、
人によっては騙されやすくなったり、
または騙されていたことに
気づくようなこともあるかもしれません。

どんなことが起きたとしても、
その事から気づき成長すべき何かが
あるのだと思います。

そして人生においての
本当の価値を学ぶ必要性を
感じるかもしれません。
コミュニケーションが増えそうですが、
人間関係に関する傷を感じたことがある人は
『自分も他者も人間なんだ』
という弱さを認めると癒しが起こるでしょう。

自己信頼した上で、社会的なことで
達成することが実現できる満月だと思います。
『私だから出来ること』に
ぜひスポットライトを当て、
2023年前半を頑張ってきた自分を認めて、小さな達成でも喜べる自分で
後半も実り多き日々にしていきましょう♪

今回はスーパームーン
月は欠けていくフェーズですが
まだかなり明るく輝いています✨
ぜひ月の神秘的な輝きを
実際に受け取ってみてください🌕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?