見出し画像

人に優しく、自分にもっと優しく

 今月このまま会社に遅刻をしなければ、月末のご褒美に決めていることがある。ソロボーリングとソロサウナだ。3回目の副反応にやられている間に、数ヶ月ぶりのNetflixで選ばれたのが「ソロ活女子のススメ」だった。

 テレビで放送していたのを父が見ていたので、流し見程度に知っていたが、体が免疫を作ろうと頑張っていたせいか、1人で寿司屋からラブホまで行っちゃう江口のりこに魅了されてしまった。かっこいい。楽しそう。羨ましい。

 私の中でもう1人ソロボーリングを実現している菅田将暉のANNを聞いてから、その行動力に憧れて「3月中にソロボーリング達成」を自分に課していた。時間は持て余していたが、お金がなかった。でも今月は初任給を手に入れたんだ……大学院卒は私にとってソロボーリングに行くための肩書きだったのかもしれない。

 それとサウナ。サウナーを自称する同期の男の子が、会社帰りに仲良くサウナを開拓していて羨ましい。私が最後に整ったのは3月かもしれない。珍しく男性専用施設が多いのでは?ソロ活女子のススメでは、ソロサウナ専門店なる、カフェが併設されたオシャンなサウナに行っていたが、私が今月末に狙っているのはただの銭湯だ。ボーリングで疲れを飛ばし、1ヶ月間遅刻しなかった自分をサウナで褒め称えたい。まだ定時で帰れてるけど、人に優しく、自分にもっと優しく。


この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,722件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?