見出し画像

元彼が結婚しただけ

 どうした、私。何を動揺しているんだ、私。このまま二度寝しろ。大学のサークルLINEが2年ぶりに動いていたもんだから、飲みの誘いか…と寝ぼけ眼で開くと、
「〇〇結婚おめでとう」
その矛先が元彼だっただけじゃんか。それだけなのに、相手があの子なのかとか考えちゃって、2ヶ月ぶりにnoteなんか開いてちゃってる。

 相も変わらずインスタは結婚報告で飽和しているし、こないだも同じ中学の友達が同級生同士で結婚してたし、最近2児の親になった友達も見てきたし。もう誰が結婚しても、お得意の二度寝に持ち込めないくらい目が覚めるほどの話題性は無いと思っていた。自分の周りは大学院卒の遅めの社会人ばかりだし、とっくに焦ってなんかいなかった。

 なんだこの感情。焦りじゃない、怒りでも悲しみでもなくて、寂しいわけでもない、いやちょっと寂しいのか?まだ好きだったとか?いやいや、最近気になる人いるし、もう4,5年は顔も見ていないし、無い無い無い無い。なんだこれ。もう付き合ってた時の記憶すら怪しいが、心からおめでとうなんて思ってないかもしれない。いや、思ってはいる。

 結婚する人が多い年齢なんだということを、やっと実感したのかもしれない。どこか他人事だったこのイベントは、元彼の結婚によって、やっと現実味を帯びてきたのかもしれない。自分の方が先にゴールインした場合、この感情に出会うことはないんだから、なかなかのレア体験なのかもしれない。

 いや〜そうか、おめでたい。相手はあの子なんですか?そうじゃなかったらいいのにと、少しばかり思います。ご多幸を祈るから、ちょっとだけ不幸であってくれ。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?