見出し画像

結局夜更かししてしまう

 「明日の朝やろう」を人生で何回失敗したことか。昨日の自分に10:30に起床することを教えてあげたい。眠いから布団に入るのに、そこから2時間はYouTubeを見ている。昨日は遊戯王OCGのデュエルロワイヤルを睡眠導入剤にしていた。小さいときによく分からないままアニメを見ていてそのまま大人になったので、ルールに関しては置いてけぼりだが、遊戯王で盛り上がる男子を輪の外から見ているのが楽しいのかもしれない。本郷奏多vs虫眼鏡戦がどうやらかなり高度な頭脳戦だったようで、解説編の別動画まで投稿されていた。

 というわけで、早起きを諦めて今日は夜更かしをすることにした。番組表で新年1発目の「山里亮太の不毛な議論」があることを確認する。作業のお供に決まりだ。リアタイなんていつぶりだろう。建築基準法の法令集にアンダーラインを引きながら、オズワルドにお年玉を渡す話、ダイアン津田さんの先っぽの話、フワちゃんが石破幹事長に獅子舞を乗っける話に口角が上がる。布団で過去動画を漁るより有意義でブルーライトカットな午前3時。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?