見出し画像

きっかけはマックのCM"すいやせん"

 「ちょっと思い出しただけ」の初週来場者限定壁紙を早速待ち受けにしている。公開前から楽しみにしてたせいか、公開後もインスタを追ったり、記事を見つけたら読んでしまう。音楽ナタリーのインタビューいわく、主題歌ありきの映画だったのに、作者が寂しくなるくらい素敵な映画に仕上がってしまったらしい。

 気付いたらドラマやCMで注目するようになり、伊藤沙莉さんを推していた私であるが、しっかりと「この人好きだ!」と認識したのはYouTubeで瀬戸さんが軽〜く彼女の話を口にしたことだったかもしれない。動画の中で瀬戸さんは、マックのCMに出てくる伊藤沙莉さんのセリフが好きなんだよなぁと言っていて、それに私はひどく共感した。相変わらず本題に入るまでが長い瀬戸さんの、前置きエピソードのたわいもない話だった。
「すいやせん」
わかる〜瀬戸さんさすが分かってる〜と。私から共有した訳でもないのに、認めてくれたような気がして、半ば"推しの推しは推し理論"で推しに気付かされた。

 確かその少し前にオールナイトニッポン0をやっていて、個人的にラジオが習慣化してきた時期だったために割と楽しみにしていた。リアタイかタイムフリーしたか定かではないけど。あのハスキーボイス、たまんなくないですか。私は伊藤沙莉さんみたいな女性になりたいんですよ。今期の「ミステリと言う勿れ」はもちろんですが、声のお仕事で「映像研には手を出すな」の浅草氏も大好きだ。顔がドタイプなことは明々白白ですよね。

 何が好きって言われると難しいけど、メディアに出てたら引き寄せられるように飛びついてしまう。個人的にファッサマ姉さんもメディアを追いたくなってしまう魅力があるから、今度また書きたい。未来の本棚に伊藤沙莉フォト&エッセイ集を飾っているので、そろそろ現実にします。目が細い女性が好きなんすよね……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?