見出し画像

JBCF真岡芳賀ロードレース E1

JBCF真岡芳賀RRに出場しました。
結果は箸にも棒にもかからない42位。
特に何もなかったけど一応レポートです。


前日

今回は前泊で車移動。
宮城→栃木は車で3時間程なので比較的近め。

今年からJBCFに参戦するハヤサカサイクルの洋平さんと一緒に移動。
本当はキャラバンで行く予定だったけど急遽使用不可になってしまいキックスで。
小さいけど2台までなら問題なく積めるかな。

本当はキャラバンでLOOKとSCOTTの2台持っていく予定だったけど、1台しか持って行けないのでSCOTTに。
4月の伊吹山HCで使う機材をチームに預ける事になるので、軽いSCOTTにした。
今回のレースは機材あんま関係ないでしょ、ということで。

11時に宮城発。東北道を使って、那須高原SAで昼食、14時半に現地着。

那須高原SAで食べたカルビ丼(食べかけ)

受付してコースの試走を3周。
コーナーが多くて、勝負所がどこなのかわからない。
「これは難しいレースになるなぁ」という印象だった。

前日は快晴だったんだけどなぁ

そんな事よりも、とにかく花粉がヤバい。目が開けてられないし、鼻水出るし、頭と喉が超痛い。移動中はひたすらのど飴舐めてた。

宿(ルートインゆいの杜)で風呂に入って18時夕食。
夕食は初めてのやよい軒。ご飯おかわり自由という事で。

チキン南蛮と生姜焼き定食

そういえば鹿屋ロードの前日もチキン南蛮食べたな。
これで明日も入賞できたらチキン南蛮を勝負飯にしよう。とか思いながら食べた。

あとは部屋で準備して、とにかく喉が痛いので濡れマスクして23時くらいに就寝。

当日

6時起床。
ルートインは朝風呂が使えるので目覚まし&深部体温上げるために風呂に行く。
6時半にルートインの朝食を食べて会場へ。

空は雲がかかってるけどまぁまぁ明るいのでなんとか大丈夫そうかな。めちゃ寒いけど。

駐車場はプールサイド。押すなよ、押すなよ〜

トイレに30分くらい並ぶという愚行をしてたら完全に身体が冷えた。チームカーでホットオイル塗りまくって、厚着でアップして、防寒着いっぱい着てスタートへ。
レースレポートは以下リンクから。

https://www.cb-asahi.co.jp/blog/events/13820/

終わりに

多分10回やっても一回も入賞できないだろうな〜と思うレースだった。ロードレースというかクリテリウムだろコレ、って感じ。
まぁ、そういうレースでもしっかり上位に絡めないと年間総合を争うのは無理なんだけど。

翌日のクリテはそもそも上位を狙うのが無理&落車のリスクを背負いたくないのでパス。
レース動画みて出なくて正解だったと思ったね。

帰りに食べた、めん丸「バラ味噌ラーメン」

仕事も繁忙がピークなので体調崩さないように気をつけたいっすね。

毎回思うけど、遠征の時の写真もっといっぱい撮っておこう。飯しか撮ってねぇ。

*遠征費
高速代 往復¥8000÷2人
ガソリン代 ¥5000÷2人
宿代 1泊¥8500
合計15000円くらい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?