見出し画像

宝塚ホテル①

工事期間中から素敵な外観が気になり、完成したら是非泊まってみたいと思っていた宝塚ホテル。この度、機会があり一泊しました。

外観

晴天ではなかったけど、上品で周りの建物とマッチしてます。隣の宝塚大劇場、花のみちルセカと一体になり、その辺りがテーマパークの様です。

画像1

ロビー

宝塚ホテルといったら、やはりこの階段ですよね。

画像2

こちらは宝塚大劇場で使われていた緞帳。

画像3

画像4

チェックインして、お部屋へ。

エレベーター・廊下

画像5

画像6

画像7

画像8

部屋

最上階の556。モデレートシングルのお部屋です。少し狭めの印象ですが、天井が高く、窓も2つあり、何より女性向けの素敵なインテリア。

画像19

奥の鏡台はライトが付きます。拡大鏡とジュエリーボックスもあります。

画像9

大きめのテレビ。スカイステージとタカラヅカオンデマンドが見れます。オンデマンドはホテル版で数は少なめ。タカスペ2018、柚香光さんの新人公演エリザベートが見れたのは良かったですが、公演中のNow No Stageが見れたらより良かったな。また、スマホをミラーリングできる機能もあり。

画像17

窓からは武庫川が見え、覗き込むと大劇場もチラッと見えました。

画像11

バスルームはバス・トイレ一緒ですが、とてもキレイです。

画像12

アメニティ

歯ブラシ、ブラシ、レイザー、レディースセット(コットン・綿棒・ヘアゴム・シャワーキャップ)

ボトルの化粧落としはありましたが、化粧水と乳液は無いので注意です。

画像13

ローラアシュレイ

画像14

携帯充電器と手前の四角いのはジュエリーボックス。

画像15

お水も2本

画像16

写真はありませんが、加湿器も設置されていました。

また、電気ケトルと緑茶とほうじ茶が2つづつ。チェックイン時にこちらの紅茶をいただきました。

画像18

カップもリボン柄でカワイイです。

画像17

アメニティ含む、お部屋の情報は、公式ホームページに詳しく記載があり、助かります。ご参考に!

https://www.hankyu-hotel.com/hotel/hh/takarazukahotel/accommodation/moderate-single


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?