見出し画像

11月にスペインでアイスクリームを食べた

私は今スペインの南部、マラガに居る。季節は秋、11月15日なのに22℃まで気温があがり、街の人達は真夏の様な格好で出歩いてる。

コートを持ってきたのがバカらしかった。体感温度的にはコートを着れるのだが、あまりにも周りとの差があるのでコートは脱いで持っていた。

アイスクリームが食べたい。

そう思わせるようなマラガの雰囲気と暑さ。かなり歩いたので甘いものでも入れようと決めて観光地をてくてく歩いていると

なんだか人気のありそうな、しかも歴史もありそうなアイスクリーム屋さんを発見した!

みんな同じアイスクリームをもって出てくる。ここだ!と直感的に感じて、お店に入った。

女の子が1人で店番をしていて、メニュー表が置かれていた。前に夫婦の先客がいたので、注文の仕方をしっかり予習。

小さいサイズのアイスクリームで、ピスタチオ味をください。スペイン語で言えた!

カップかコーンか聞かれたので迷わずコーン。(みんながコーンをもって出てきていたので)

値段は3€しなかった。お財布にも優しい!

気になるお味はというと、濃厚すぎず、さっぱりもしすぎず、ピスタチオの美味しさがぎゅっと詰まったアイスクリームだった!

めちゃくちゃ美味しい。マラガに行ってみた時は、角の曲がった先にあるCasa Miraに行ってみて!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?