見出し画像

優しい唄でロックショー日本のタテヤマサチオ

久し振りのライブレポ🎶
私がこの一年でハマってしまった
タテヤマサチオくん🎸

はじめて知ったのは2021年11月21日
地元にあるライブバーSOUNDBAG cafeに
アルバムリリースツアーで来た時でした。
その時はあまりこの辺にいないタイプの
ミュージシャンだなっ
ライブ衣裳も派手だしちょっと騒がしなぁ~
程度にしか思ってなかった。笑
でもなんとなく私が好きなKATSUMIさんの
デビューの頃の出で立ちに似ていて
それをきっかけに話が盛り上がり
アルバムを購入。来年2月に別のライブハウス
PARTY×PARTYに来るので是非来てください!!
と言われ、行く、行く~をきっかけに
毎月のように茨城に来てくれるようになり
私も観に行くようになりました

KATSUMIさんの『YES, 抱きしめて』より

それからライブを観る度になんてこの子は
カッコいいライブをするんだろう✨
って思うようになり、曲も多彩だし
何と言っても歌詞が良い!
私がミュージシャンを好きになる第一は
声でもあるけどもう一つは歌詞
いくらノリの良い曲でも歌詞に意味が
なければそれはただの雑音に過ぎない
耳に残るけど心には残らない
サチオくんの曲は激しい曲が多いけど
歌詞がとっても繊細だから決して
雑音にはならない
歌詞はほぼ日常の出来事を書いているから
よりリアリティになっていて
共感出来る部分が沢山ある
そして通いに通った一年間
沢山楽しみ沢山泣いて沢山勇気を貰いました

今年は6ヶ月連続レコ発ワンマンツアーと題し
全国ツアーをしていました🔥
とってもハードで本当に大変だったと
思います。それも今月で完走!
そしてこのツアーをやっていた最終目的が
12月4日に行われる福岡天神グラフでの
ツアーファイナルワンマンライブです!
ゲストにサチオくんのツアー衣裳や
アルバム『KaWaRaNaI』のジャケット
デザインを手掛けてくれた
冨永ボンドさんがサチオくんの曲に合わせて
ライブペイントをして頂けます。

タテヤマサチオ『KaWaRaNai』より

前日の12月3日には全国から選りすぐりの
ミュージシャンが来て頂き前夜祭が
行われます
茨城からは「少年タイチ」くんと
「吉田タンス店」が出陣!
本当に楽しい二日間になるだろうなって
思うけど残念ながら私は3日は千ちゃんで
4日は次の日絶対に仕事休めないので
どーしても行けません😭
本当にカッコいいライブするので
福岡在住もしくは近隣の方がいましたら
是非観に行ってください!!
応援してあげてください!!
ライブレポ聞かせてください!!
よろしくお願いします🙏🙏🙏

この一年間でのサチオくんの変化を
並べてみました

まだ髪の毛短い
ツアー中は切らないそうで今はこんな感じ

こうして見ると一年間でだいぶ色気のある
カッコいい大人になったなって思います。
でもライブ以外では何とも楽しいサチオくん
ツアーファイナルまで続くTwitterやInstagram
での動画に毎日癒されている私です🤭

6ヶ月連続レコ発ワンマンツアー完走
おめでとう㊗️🎉✨
残すはツアーファイナル🎸
頑張れ~👊👊👊🔥
心参加で応援してるぜぇ✊
でも本当は行きたい😭😭😭

6ヶ月連続でリリースしたアルバム
全部自分で手作りした心がこもったアルバム達

来年の活躍にも期待!!!
一年間ありがとー💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?