見出し画像

【飴望にぃな】RPGまとめ【ロマサガ2】

はじめに

皆様こんにちは。
早いものでもう7弾。
書くの遅くてすみません…(^_^;)

ファイナルファンタジーシリーズから、ライブ・ア・ライブを経て、次はロマサガシリーズに入っていく飴望にぃなさん。

リスナーさんからタイトル募集と言うか、次に何をしたら良いのかという問いかけに対し、リスナーたちが回答した意見を参考にプレイするタイトルを選定しているようです。(違ってたら申し訳ない)

今回はどんな大冒険になるのかな?

それでは本編どうぞ!




#1 2023/12/16

いよいよ始まる新しい大冒険。
個人的にロマサガシリーズはFFシリーズと比較しても格段に難易度の高いゲームという認識。
私自身はリアルタイム世代ですが、当時難しくて頓挫した作品でもあります。

果たして、にぃなちゃんはどんな天才秀才ぶりを発揮してくれるのか?!

体調不良で少しの間お休みしていて、復帰して最初の配信がこちら。
にも関わらずトータル10時間にも及ぶ配信をしており、再生回数も2.5万回になるなど、にぃな界隈で衝撃が走ってる配信です(笑


#2 2023/12/19

LPだいじに…
ほんそれw

とにかく、ロマサガ2と言えばLP、LPと言えばロマサガ2みたいな感じではありまして、LPが無くなるとそのキャラクターは使えなくなってしまうわけで、特に皇帝はLPが0になると次の皇帝にバトンタッチしなければならないですし、強力な味方も序盤で失う可能性も高かったりします。

無理をせずにしっかりと育て上げてから進めるのが一番なんだけど、中々上手くはいかないのが世の常…

さて、にぃなちゃんはLP管理しっかり出来ているのか?!


#3 2023/12/20

「先帝の無念を晴らす!」
と、盛大なフラグが立っていると思われる配信タイトルですが…

ウロチョロしている敵や、ボスとの戦闘の結果は如何に?!
さぁて、今回はどんな冒険になるのかな?w

わくわくドキドキのロマサガ2配信の第3回目となります!


#4 2023/12/22

前回の大冒険で盛大なフラグ建築をし、一級フラグ建築士との呼び声も高い飴望にぃな。
しかしながら、道中のボス戦などでは驚異的な攻略方法で一発撃破をするなど、天才秀才つよつよ魔法少女は伊達じゃない?!

今回も新たな皇帝にバトンタッチし、平和を目指しつつも熱い戦いに身を投じる飴望にぃなであった…


#5 2023/12/23

だ、大学デビュー?!
そう言えば、そういうシステムあったっけなぁと遠い記憶が蘇る。

さて、そんな大学システムやら、ボス戦などなど、今回のにぃなちゃんはどんな大活躍を見せるのか?

第5回目の配信も6時間強の大冒険となっておりますので、長時間ではありますが是非楽しんでいただけたらと思います。


#6 2023/12/25

今回は東奔西走回!
情報を集めるために西へ東へ大奔走!
結構行ったり来たりがあるゲームなんよね。(色々するのに巡ったり)

また、今回の配信では連日の疲れなどからか、体調を崩してしまった"にぃな"ちゃん。
そんな中でも4時間もプレイしてるんだから、あめちゃん達の心配もそれなりに…(コメント欄にも愛のあるコメントが溢れてましたね🎶)
無理だけは禁物だよ😭


#7 2023/12/27

ロマサガ2では陣形から得られる戦闘効果は非常に高い。
そして、PT編成等でどの陣形が適しているのか、また、敵によってどの陣形が効果的なのかなどもあるので、陣形って大事だねって話っすわw

という訳で、前回「アマゾンストライク」を覚えた"にぃな"ちゃんですが、それを駆使して今回はどんな大冒険となったのか?!

ロマサガ2、第7回目の配信でございます!


#8 2023/12/28

トータル10時間超にも及ぶ配信となりますので、ご覧いただく方はご注意下さい┏○))ペコ
(単純な配信時間としては、第1回目の配信を少し上回る形です。)

長時間の配信中にはこれまで同様に様々な天才秀才ぶりが窺えるはず!
本人もリスナー(あめちゃん)さんたちも耐久しまくりとなった配信ですが、"にぃな"ちゃんの大冒険をぜひ楽しんで下さい❗


#9 2023/12/30

さぁ、いよいよ大冒険も大詰め!
最終皇帝となり、7英雄との決戦に挑む飴望にぃな!
果たして結末や如何に?!


#10 2024/01/01

新年一発目はロマサガ2❗
年越し配信では蕎麦打ちに挑戦して、見事ちゃんと年越し蕎麦を食べることに成功した2024年、今回でラストとなるロマサガ2配信ですが、見事7英雄を倒すことは出来たのか❓

堂々の完結をぜひ楽しんで下さい❗


おわりに

さて、如何だったでしょうか❓
全10回となったロマサガ2配信ですが、過去最多の配信回数となっており、それに伴って配信時間も全体で約63時間くらい?(非公式wikiとかで確認が出来ると思いますが)

毎回数時間にも及ぶ配信となり、更には何かしら神プレイを叩き出すんだから、この娘マジで凄いんだよなぁw

同接にしたって、毎回800人くらいは確実にあるし、多い時とか1,000人超えるもんね。

そんな飴望にぃなちゃんを是非みなさんで応援してあげて下さい🎶

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました。
また次回の記事でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?