見出し画像

【まとめ】Variumバレンタイン歌枠リレー

はじめに

はい、本当は開催日の翌日2月14日に書くつもりが、放置して今日になってしまいました💦

どうも皆様こんにちは┏○))ペコ

2024年2月13日(火)19時30分~開催されました『Variumバレンタイン歌枠リレー』のまとめ記事を書いていきたいと思いますので、ぜひ【Varium(ぶいありうむ)】を知っていただければ幸いです🎶



【タイムテーブル】

タイムテーブルに関しては上記X(旧:Twitter)の投稿をご参照下さい。
なお、【月宵あび】さんについては諸般の事情による不参加となっており、トップバッターである【忍野ちゆ】さんの出番が19時30分からと30分後寄せのスタートとなりますので、予めご了承下さい。


1.忍野ちゆ

トップバッターの"ちゆちゆ"、開始早々に『バレンタイン・キッス』を披露し、可愛さ全開で甘々な雰囲気に包まれるコメント欄🎶

普段の配信ではほとんど歌枠をされていないという事と、トップバッターというのもあってか、緊張をされていたのかな?
普段見かける姿とは少し異なり、早口気味になっていたような気がします。

しかしながら、2曲目の『メルト』の終わり間際に緊張してるとの発言から、やっぱそうだよなぁって思いましたw

また、セトリを見ていただくと分かるのですが、可愛い曲から渋い曲まで歌いきってることから、幅広い世代の曲を歌えるんだなと(´・∀・`)


2.綿宮あひる

2番手は普段から歌枠をしているので、安定した歌唱を披露してくれた"飛べそうで飛べないあひるの子"こと【綿宮あひる】ちゃんの登場です🎶

1曲目は『ぼなぺてぃーと♡S』と、これまた可愛く元気な"あひる"ちゃんを愛でることができます👍✨

セトリを見ると、元気いっぱい&とびきりCute💕な雰囲気で、(っ´∀`c)キュンキューンって感じですね(←


3.白星あわわ

開始直後から大音量でエコー響かせ、名は体を現す…みたいな感じで"あわわ"しちゃってますけど、猫耳姿で癒やし効果バツグンでしたね🌟

1曲目は古今東西のオジサンたちが懐古厨よろしく歓喜してしまう『バレンタイン・キッス』で口火を切り、見た目とも相まって可愛すぎました😍

そして、個人的に注目したいのが4曲目の『じゃじゃ馬にさせないで』。

そう、アニメ「らんま1/2」のOP曲ですね。
この曲、調べてみると1989年4月25日にリリースされた曲なんですよ。
今年でリリースから35年という…
リアルタイム世代の私、調べて∑(=゚ω゚=;) マジ!?ってなりました。

で、なぜ注目したのか、それは私がアニメ「らんま1/2」の曲の中で一番好きな『赤い靴のSUNDAY』をVariumで歌ったらどうなんだろう❓
と思ったからなんですねぇw
こちらの曲は主人公の早乙女乱馬(女性)、天道家の三姉妹(天道かすみ、なびき、あかね)、シャンプーの5人のキャラソンとなっており、5人という事はVariumの1期生、2期生でそれぞれ出来たりするなぁと。
なお、曲中では山寺宏一さん扮する呪泉郷のガイドさんのセリフがありますが、そこらは1期生・2期生それぞれから1人出して入れさせたら面白いなとw

さて、配信中に同期である【綿宮あひる】ちゃんとのコラボカヴァー曲について告知がありましたね。
という訳で↓に貼っておきますので、ぜひこちらもお聴きいただけたらと思います。

|クリームソーダとシャンデリア/ 白星あわわ×綿宮あひる (Cover)|

長くなりましたが、最後に、今日の猫耳姿での配信となった秘密はどこで判明するのか探して見て下さいね🎶


4.七瀬える

まぁ、言わずもがなですね。
1期生でも歌唱力に定評があり、配信自体も歌枠に比重が置かれており、その歌声を一度聴けば「ああ、なるほどな」となること間違いなしです👍

印象通り❓
私は少なくとも印象通りではあったんですが、今回のセトリは"にゃにゃせ"らしい感じですよね。(個人的意見ですので異論はあると思いますw)

特に5曲目『魔法少女とチョコレゐト』に現れてるのかなと。
可愛い魔法少女というよりは、格好良い魔法少女って感じですね😍

いやもう、可愛らしい声から格好良い声からと素晴らしいですわ🌟
とりあえず、安定しすぎててなぁ…
まずは聴いてくれ❗って感じです(笑


5.セレナーデ・オックスブラッド

今回の記事で一番内容が薄くなってしまいそうですが、満を持しての登場となるのは我らが"セレちゃん"の登場です🎶

普段のトークで見せる可愛らしさも魅力ですが、歌を唄わせたらピカイチ❗
も~!牛じゃないもん!ミノタウロスだもん!
って、この子って自分で角を一本折ってるっていうね…
さすがミノタウロス❓w

いやもうね、兎にも角にも歌を聴いてほしい。
本当にそれだけなんですよ。
安定しすぎてて、ただただ聴くだけで良いんですわ…としか言えない💦
という訳で、彼女の歌声をぜひ堪能して下さい👍✨


6.飴望にぃな

最初にお断りしておきますが、最推しなんで色々暴走と言いますか、語彙力喪失しますが何卒ご容赦下さい🙇‍♂

もうね、全編通して【可愛い😍】んですよ。

そもそもの声も可愛いんですが、緊張からたどたどしくなったりする所も含めて見た目に引きずられると言いますか、まぁ可愛いんですわw(どちらかと言うと保護者目線になりがちですがw)

今回のセトリでは、にぃなちゃんの可愛らしさを全面に押し出したような形になっており、スタートこそ定番曲ですが、それ以外は「可愛い」が全開でございます👍✨

ただ、個人的に6曲目の『CHE.R.RY』はダメでしたね…
好きな曲の一つでもあるのですが、内容からして健気に歌ってる姿を見て普通に涙目になっておりました…
今もこれを書きながら、ご紹介してるメンバー全員の歌枠を聴いてるのですが、もちろん今はこの曲を聴いてまして、普通に涙目になってます(笑

普段の彼女の頑張りとか色々見てるのもあるんですが、曲調と相まってどうしても涙ぐんでしまうのですよねぇ😭
(コメント欄でも弾幕打てない状態になって、絞り出して1回だけ弾幕してるだけですw)

とりあえず、可愛いんで見て下さい┏○))ペコ


7.狛犬うめ

Variumで一番の幼女味が感じられる"うめち"こと【狛犬うめ】さんの出番ですねぇ🎶

開始直後から「借りてきた猫ならぬ狛犬」と化していた"うめち"w

コメント欄でもツッコミが入るほど、普段とは違って緊張でいっぱいいっぱいになっておりましたw
そこがまた可愛いところでもあるんですけどね(´∀`*)ウフフ

今回の歌枠リレーではピンク色❓に主体を置いたセトリを用意してきたそうで、仔うめ含めたリスナーさんたちを「せくしーな気持ちにさせてしまう」のを危惧しながらの歌枠となっておりました🤔

あまりの緊張で、いつもの姿を目指すものの、見事に逆方向にシフトしまっていたり、歌い終わりに自分で拍手をしていたりと、全編通してとっても可愛らしい歌枠で、Sexyという言葉とは真逆になっているあたり、"うめち"らしい歌枠だったのではないでしょうかw

そうですね、特に聴いてほしいのは4曲目ですかね❓w
また、コメント欄にも着目していただきつつ、3曲目が終わってから4曲目まではじっくりと堪能していただけたら幸いです✨


8.涼月すい

Variumバレンタイン歌枠リレーの大トリを務めるのは1期生の"すいすい"こと【涼月すい】ちゃんになります❗

まずは可愛い『初恋サイダー』から歌枠スタート🎶

個人的には3曲目の『はじめてのチュウ』ではエフェクトは使用せずでしたが、とっても可愛らしく歌い上げていて良きでしたね✨
あとは4曲目の『ルージュの伝言』、これは曲に合わせて横に揺れてリズム取っちゃう感じw
また、ラスト5曲目の『カタオモイ』では歌い終わったら時間オーバーとなってましたが、曲自体の切なさをとても感じられる歌声で、こういった切ない系の曲が合っている声質なのかなと。

また、最後には大トリとして、Variumからの告知として、公式LINEスタンプに関する情報の発表もありました。(これを書いている2月17日現在、既に発売となっております)


おわりに

一部暴走気味だったり、語彙力喪失してたり、そんな内容で大変恐縮ですが、2024年2月13日(火)に行われた『Variumバレンタイン歌枠リレー』の感想とまとめでした。

まぁ、まとめと言うよりも個人的な感想をそれぞれ書いただけですね(笑

少しでも【Varium(ぶいありうむ)】を知っていただき、少しでも所属メンバーの方たちを知っていただけたらと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました。
それではまた、次回の記事でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?