見出し画像

暑い日が続いてますが…

ご挨拶

皆様こんにちは。

見ているVTuberさんはそれなりにいるものの、中々ご紹介記事が書けず…

本日(2023.8.28)現在、少し活動お休みしますとか、そういうお話もチラホラ聞こえてきたり。
もちろん引退とかではないので、そこは一安心だけど。

季節の変わり目…なのか分からないくらい、連日暑い日が続いており、恒例と言えば恒例ですが、水難事故等諸々のニュースが多いですよね。

冷えに引き籠もってエアコン浴びてダラダラ過ごしましょうよ…
と言ってしまうと経済回らんやないかーい!
って事で、中々記事を書けず、つまらないことを書いてお茶を濁しているという訳です。


大手は夏イベが終了

昨日段階で、大手VTuberプロダクションのホロライブによる「ホロライブサマー2023」がアクシデントに見舞われながらも2日間に亘るイベントが終了となりました。

全てを網羅してる訳ではないので、他の大手さんでもイベントとかされたかは存じ上げませんが、8月も終盤となり、残すところあと3日ほど。

個人系では歌枠リレーなどもあったような?
それくらい事情には疎いですが、ともあれ季節の変わり目なのかなと。


これからの季節に向かって

9月~11月を秋だと認識しておりますが、これから秋になるはずなんだけど、残暑厳しすぎじゃないか?w

週間天気とかで9月の10日くらいまでの見たけど、私の地元は連日30度超えの予報となっています。

今も台風が出来たりと、大きな被害が出ないとも限らないので、各地で対策を講じた上で、何とか無事に過ぎてくれることを祈っております。

個人的には、最推しの周年記念やら生誕祭が待っておりますので、出費も重なるんだろうなと予想。
これだけで夏のプラスアルファで稼いだお金が吹っ飛ぶ。

最近はスパチャに抵抗が無くなってきたから、大した金額ではないけれど、頻繁に(私の中では)スパチャ投げたりしてるのもあり、中々に厳しい秋になるんじゃないかなと予想。

まぁ、そんなん加減せーよってな話ですけどね(笑


結びに

大した内容も無いよう…なんてつまらない事を言いつつ、ただあるがままに自分なりに受け入れて頑張ろうと思います。

休める時に休め。

身体も心も無理すんな。

無理した結果はマイナスにしかならないので、どうせならマイナスにならないような形で歩んでいきましょう。
基本的にはプラスにならないまでも、マイナスにならないような生き方が良いのかなって思ってます。

駄文を最後までお読みいただきありがとうございました。
それではまた次回の記事でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?