見出し画像

【紹介記事】虎眼ぼん(とらめぼん)【新人VTuber】

はじめに

どうも皆様こんにちは。
毎度おなじみの挨拶から入らせていただきますが、たまたまXの相互フォローをされてる方のポストから知った新人VTuberの【虎眼ぼん】さんのご紹介をしていきたいと思います。

拙い文章かと存じますが、少しでも多くの方に知っていただけたら良いなという思いで、簡単ではありますがご紹介をさせていただこうと思います。

それでは本編をどうぞ!!



企業勢?個人勢?

【虎眼ぼん(とらめぼん)】さんは個人勢のVTuberとなります。

VTuberとして活動するまでの間が結構長くかかっているようで、なかなかに破天荒な道を歩まれているようですよ\(^o^)/

そしてこちらは2024年4月5日(金)に公開されたティザーPVです。
【ティザーPV】Live2D初公開!虎眼ぼん / Torame Bon【#新人vtuber / Teaser PV】


プロフィール紹介

君の憂鬱を爆破するパワフルボイスVtuber🐯🧨

💥 活動内容 💥
歌枠や雑談、音楽関連をメインに活動!
◎5月まではゲーム配信もしてみるお試し期間です!

配信のお知らせや最新情報は今のところXから確認されるのがよいよー!

全ての頑張ってる人達に 味方だよって伝えたい
君が君自身を愛せるように 私がまず、でっけぇ声で愛します
◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢
▼Creator
 Character Design:のう
 Live2d:桃空しいな
 Logo&Symbol mark:ミナトデザイン
 ChannelART:はる(アトリエうぐいす) ◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢
▼Hashtag
総合: #虎眼ぼん
FA: #ぼんばい絵
配信: #ぼんスト
予定: #ぼんジュール
切り抜き: #ぼんギリ
◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢
▼切り抜きについて
切り抜き大歓迎!
やってもらったことが無いからよくわからないけど愛のある感じでお願いします笑
切り抜き動画をご投稿いただける際は、下記の項目を動画の概要欄等に記載いただけると幸いです。
・虎眼ぼんの名前
・元動画のURL または 虎眼ぼんのYouTubeチャンネル
・虎眼ぼんのX
#虎眼ぼん
を最低限入れてもらえるとありがたそう!
切り抜き作ってくれたらびっくりする!嬉しくて!!
Xで切り抜きタグを付けてポストしてもらえたらありがたい!!
【禁止事項】
・権利の都合上歌枠の歌唱の切り抜きをXで公開するのは禁止とさせていただきます。
・メン限等、課金で閲覧できるもの切り抜きは禁止です。

虎眼ぼん / Torame Bon ch.概要欄より

※Youtubeチャンネルの概要欄より引用をさせていただき、一部改行等をしております。

また、配信開始後のあいさつや、終わる際のあいさつについては特段決めずに、日常的なあいさつ「おはよう、こんにちは、こんばんわ」だったり「お疲れ様」を使用する形だそうです。

その他、大切なおはなしなどの情報含め、こちら↓のデビュー配信をご覧いただければ幸いです。


配信スタイル

前述のプロフィール紹介でも書いてありますが、「歌枠や雑談、音楽関連をメインに活動!◎5月まではゲーム配信もしてみるお試し期間です!」とあるように、基本はVSingerとしての立ち位置のようで、まだデビューしたてというのもあり、5月まではゲーム配信なども絡めていくスタイルのようです。

そして、デビュー配信の2日前である4月12日(金)にはご本人初の【歌ってみた】動画「Ado/私は最強 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)」をお披露目しております。


特徴

私個人の思う彼女の特徴について書いていきたいと思います。

※ご本人からしたらそうではないと感じられる部分があるかもしれませんし、他のリスナー様から見た場合にも見解の相違などあるかもしれませんが、何卒ご理解いただければ幸いです。

さてさて、彼女はVSingerということで、歌唱することをメインに活動を展開されるようですが、2度目の配信では歌をメインに雑談を入れつつのチャンネル登録者300人耐久配信を行いました。

歌枠を聴いてみると、安定した感じで歌われていますし、過去にはバンド経験もあるようなので、それらを土台にしたパワフルな歌唱力が印象的です。

これはまぁ、VTuberさんご本人次第ではあるんですが、出身地に関してなど、ある種の個人情報に関して、デビュー時には隠していた(出身県は公表)けれど、サラッと耐久配信時に出しておりますので、隠す隠さないはご本人次第と言えど、ポロッと出ているあたり、ちょっとした危うさは感じられたかな。
まぁ、私が杞憂民だからってのもありますけど(笑

出身地の関係もあり、方言混じりのトークで、個人的に方言とか大好きなのもあって好印象でございます。

まだまだ余裕が無いとは思いますので、結構バタバタしてる印象を受けるでしょうが、それについては今後慣れてくれば落ち着いて話せるのかなと。
単純にトーク時の語彙力等見ていると、かなりしっかりしています。

Singerとしてなのか、、元々のセンスからSingerにって感じかは分かりませんが、そういうセンスを感じさせるようなトークをされたりしてるのもあり、中々に個性的な印象を受けています。(語弊があるかもだが、良い意味での個性的)

特徴とか言いつつ、あまり特徴がこうだよと明言出来てない感じで申し訳ないですが、全体的に安定はしているかな。
感情表現は豊かな方だと思います(これは私がちょっと変人で感情表現が乏しいのもあってですが)。


おわりに

ちょっとなぐり書きに近い形にはなってしまいましたが、私が見ているVTuberさんの中で、明確にVSingerと謳っている方は実質3人目になるのかな?

私自身、別段VSingerだから見るとかって事はしておりません。
VTuber自体が好きですので、VTuberとしてどうかって所でのみ判断をしている形です。
そもそも歌唱力について他所様を批評出来るほどの技能や知識等持ち合わせてないですからねw
単純に聴いてて良いなぁって思うかどうかは判断基準にはなりますが、自分からそれらを求めてる訳ではないので、迫ってこられても逃げるだけですね(笑

と、話が逸れましたが、まだまだデビューしたてということですが、こちら(私自身が)が楽しく見ていられるVTuberさんであるのは確かなので、これからも心と体に無理のないように頑張っていただきたいなと思います。

最後になりますが、【虎眼ぼん】さんのYoutubeチャンネルおよびXのアカウントへのリンクを置いておきますので、ぜひ足をお運びいただいて、チャンネル登録やXのフォローなどお願いいたします。

X(旧:Twitter)→ https://twitter.com/toramebon 

X(旧:Twitter)に関してはアドレスのみにしてみたのですが、上手く反映しているでしょうか?
私が知識無さすぎて、長い状態で埋め込まれてしまうので、それをしないためにURLのみにしてみました。

結びに、ここまでお読み頂きありがとうございました。
今後も何かしらでご紹介をさせていただいたりすると思いますが、ぜひ応援の程をよろしくお願いいたします。
それではまた次回の記事でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?