見出し画像

「人生17年目の女子高生日記」始めました。

こんにちは!
今日からnoteを始めました、女子高生です。
本記事では、noteを始めた経緯と私の自己紹介を書いていきたいと思います。
まだ不慣れで(10分前にインストールしたばかり、)全くもって使いこなせていませんが、温かい目で見ていただけたら幸いです😌


はじめに

私のnoteは
「人生17年目の女子高生日記」というテーマをもって記載していきたいと思います。

「人生17年目の浅いやつが偉そうなこと言ってるよ」的な感覚で、最近の女子高生について気軽に読んでいただきたいと思います😌

noteを始めた理由

私は作文を書くのが好きで、自分の意見をまとめるのが得意です。

きっかけは小学6年生の時。父の友人が開催していた"作文教室"に参加したことです。
遊び心がある作文教室で、楽しく文章を書く教室でした。私はこの作文教室の虜となり、開催される度に参加していました。

それから自然と作文を書くのが好きになり、
才能(大袈裟)が開花したのは中学1年生でした。
学校で弁論の宿題があり、クラスで1位、そこから学年1位(40人×7クラス)を決める弁論大会がありました。そこで学年1位の最優秀賞を取ることができ、
見事作文教室での学びを発揮した瞬間でした。

最優秀賞を受賞したことにより、自分の文章力に自信がつきました。
もともと日記をつけていたり、小説も読んでいたので文字に触れる機会は多かったと思います。

しかし、中学・高校(現在進行形)と日記をつけるのをやめてしまい、久しぶりに自分の感じたものを書き表したいなぁと思った時noteの存在を知って、やってみよう!と思った次第であります。
いつか自分のエッセイなんて出せたら最高だなぁ〜と思いながらも、何にも取り組んでいなかったので、今回を機に記録を残していきたいと思います。

余談ですが、私が好きなエッセイ作家は
さくらももこさんです。自分の人生を面白く書き上げていて、まるで自分も体験したかのような気持ちになれます。よくそんな昔の記憶があるなぁと読むたびに感心してしまいます。アニメちびまる子ちゃんも好きで毎週録画して見ています^ ^

続いて自己紹介をしたいと思います。
少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。

自己紹介

2004年生まれ、女子校に通う高校生2年生です。

◯食べることが大好きです

【好きな食べ物料理部門】
ハンバーグ
お好み焼き
オムライス

【好きな食べ物スイーツ部門】
アイス
ケーキ
チョコパイ(ロッテ)
オレオ
芋けんぴ

中でもアイスに目がなく、365日食べています。最近は朝ご飯後に1個、学校帰りにも買ってしまい、1日2個食べるのが日課です笑

◯犬を飼っています
保護犬のマルチーズを小学5年生から飼っています。推定10歳強です。
今度ワンコの記事も書きたいと思っています☺️

◯水泳をやっています
3歳から水泳を始めて、小学4年生から選手コースで競泳をやっています。
週6日でスイミングクラブに通い練習しています。

気づけば、私の代が最年長となり、女子キャプテンをやっています。

私の人生水泳なしでは語れないと言っていいほど、膨大な時間をかけてきました。
特に中高(現在進行形)では、水泳に取り憑かれているかのように泳ぎ続けています笑
距離は長距離で、主に800m自由形、400m自由形をメインに練習しています。

1日というか、人生というか、、
水泳にかけてる時間が長いので、私のnoteも水泳関係が多くなるかと思います。
技術的な面は記述いたしませんが、水泳を通して感じたこと、キャプテンとして感じたことなどを、日記感覚で記載していきたいと考えています^ ^

○趣味
・あつまれどうぶつの森
昨年の自粛期間からどハマりしております。
もともと3DSのとびだせどうぶつの森をやりこんでいたので、Switchのどうぶつの森が発売されると聞いて、即買いしたのを覚えています笑
発売して1年半近く経ちましたが、現在も暇があれば島づくりをやっています。
私の島にいる推しキャラはエクレアとリリアンです🎶
・名探偵コナン
こちらも昨年の自粛期間からハマっています。元々アニメはちびまる子ちゃんとサザエさんしか見てなかったのですが、興味を引かれてすっかり虜になっています。笑
もともと殺人系のものが苦手で、現在もドラマは怖くて見れないのですが、なぜかコナンだけはいけるんです笑自分が1番不思議です、、。
漫画を大人買いしたのですが、手付かずなので読み進めたいです(アニメ派)

いざ自己紹介文を書くとなると難しいですね笑
改まって自己紹介をする機会がないので、全く面白味のない記事になってしまいました( ; ; )
何か、読者様と同じ好みのものがあれば嬉しいです。

おわり

最後までご拝読ありがとうございました😊
読みにくい記事だったかと思いますが、これから精進してまいりますので、ぜひ温かく見守っていただけたら幸いです。

皆さま素敵な一日をお過ごしください😌

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?