見出し画像

ストレス解消パンチバッグを組み立ててみた

気候の変化が激しくて体調不良だ。
もうしっかり寝るしか回復手段が思いつかない。
なのに、身体もほどほどに動かさないと気分が上がらないし、気分まで落ち込む。
と、うじうじしている我が家にあるものが届いた。


ストレス解消パンチバッグをもらった

色々あってインドアな息子あてにもらった。インドアだが、息子も思春期、反抗期の入り際。イライラして何かものに当たりたい、けど手頃なものがない、と困っている。
それなら外いって走ってくればいいのに、と思うがそこはインドア派なので外へは行かない。あくまでお家の中で解決しようとする。

と、いうことを愚痴ったらもらった。
画像あげられるかな。

こういうのです


開封&組み立て、結構疲れる

早速開封して組み立てまで終わったが……

子供がいないときにやったほうがいい、絶対。
結構時間かかるしくたびれる。
底部に水を5リットルためたうえで、空気を入れるのだが空気が……

足踏み式空気入れポンプー!!こっちのがストレス解消になりそう!!

これね、電動式を使うなと説明書に書いてあったので素直に踏みましたが、すんげー脚にきました……
曲でも聞きながらやるか!と思って打首獄門同好会さんの曲を流しながら分でたんですが、

大体「BUNBUN SUIBUN」「猫の惑星」フルで流せるくらいかかりましたね。
10分近くかかる。
きっつかった……
眠気は完全に吹っ飛んだ。


パンチバッグの効果はいかに。とりあえず全力キックパンチはオススメできなさそう

まだ息子が帰宅してないのでなんともいえないんですが、試しにパンチしてみたところ、まあへにゃっと起き上がりこぼしが立ち上がってくる感じでして……

あれだな、よく不動産やさんとか携帯電話ショップに小学生サイズくらいの風船たってて、小さな子供がこつん、てたたくと起き上がってきてキャッキャ喜ぶやつありません?

あれと同じようなもの。
の、全長150センチ版。
でかいです。が、ガチのサンドバッグ感を期待してはいけないです。
跳ね返りを楽しむものですね。
さて、子供はいかに遊ぶのか。

水漏れ防止策は今のところビニール袋

起き上がりこぼしの重りが水でできてて、更に全長150センチの代物で、本体はわりとふにゃふにゃしてる(多分大人が全力で殴ったら壊れる)
ので、重しである水が衝撃で漏れる可能性が極めて高いです。
うちはひとまずビニール袋を下に二重に敷いてみてます。

小さな穴くらいならなんとか回収できるかなー?て感じ。
あまりにも危なっかしかったらしまっちゃうつもりです。さすがに子供部屋で重しに入れてる水が一気に弾けたりしたら辛い……

組み立てだけで疲れ果てたが、私にはいい運動にはなったかもしれない。
それでいいのか。
まあいいか。

おしまい。
おしまいまでかけて偉い!
次の日へのネタ。
明日はあんまり時間がないので、パンチバッグの息子の反応について書くかもです。







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?