見出し画像

だから何?て気持ちで買った赤ズボン履くとワクワクなのにソワソワ

今日は何かあったっけ、と思ってトイレに座ったら自分の今履いている真っ赤っかなズボンが目に入ったので一首。

閉店間際のセールで買った赤いズボン

がち閉店セールってものに遭遇して、おもわず買った赤いズボン。
正直、かなり目立つ、オレンジよりの赤いワイドパンツ。
真っ白のズボンのが合わせにいいかもーと思ったり実際店員さんに言われたりしたのだけど、結局真っ赤の方を買ったのだった。

赤色が好き。特に理由はない。

本当にむかしから赤が好きだ。
なんなら学生時代に化粧デビューした時、赤いアイカラーを買ったくらいである。
(塗り方が雑すぎて逆に怖かったので当時の写真は見せたくない)

赤色が好きなことに特に理由はない。
強いていえば、目が追ってしまうから?
前世は牛だったのだろうか。

スカートワンピースなど女の子めいた服装をしてこなかった割に、
色味は真っ赤を選んできていた。

ずっと短めショートをしていたわりに、小さいころ男の子に間違われなかったのはそこもあるのかもしれない。まあ時代だな。

だから何?て気持で買った赤いズボン履くとワクワクなのにソワソワ

買うときは、「これ好きな色だから、気に入ったから!」と勢い込んで買うけど、
いざきてみると「派手すぎたかも……」「似合ってる?」と周りの目を気にしてしまう。
「好き」を貫き通すのはなんとも難しいな、と思った。
まあいずれこの赤ズボンも履き慣れる!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?