見出し画像

ホットサンド朝食を食べながら考えてたこと

朝からホットサンドを5枚も焼いていた。休日なのでそれなりに楽しい朝食になったと思う。
ちなみにホットサンドの中身は、
チョコ×バナナと、
ハム×チーズという割と王道のもの。
野菜がないな……まあいいか。


ビタントニオのホットサンドメーカーを使っています

いわゆる電熱式のマルチサンドメーカーとかいうやつ。ワッフルとかホットサンドとかたい焼きとか、内蔵プレートを入れ替えるだけであらゆるものが焼けるらしいんだが、
我が家はパニーニプレートと、ワッフルプレート2枚のみ所持している。
パニーニプレートはなかなか万能で、ただただ挟むだけならホットサンドがしっかり作れる。

ワッフルはカルディのワッフルミックス粉を使うとすっごい気楽に作れる

ワッフルをホットケーキミックスを使ってあれこれ作るのも楽しいのだが、
ぶっちゃけカルディに売ってるワッフルミックスが一番楽だと私は思う。

なんせ、材料がミックス粉と牛乳だけ。

牛乳をいつも2〜3本ストックしている我が家には楽勝で作れる。
粉と牛乳混ぜるだけ、あとはワッフルメーカーで焼くだけ。

直火式ワッフルメーカー&ホットサンドメーカーにも憧れている…

ビタントニオの電熱式マルチサンドメーカーを持っておきながら直火式も気になるんだよなー
正直、電熱式は時間がかかるのと、ヒーター部分の劣化がある(5年使用している)ので……
キャンプ需要でこの頃は百均でも直火式ホットサンドメーカーが売られているのをよく見かける。
いいよなあ。
気になってるんだがビタントニオが壊れるまでは買い替えとまではいかないんだよね。

モノって、買う前が一番(とまでは言わないが)楽しくないか?


買うならどのタイプを買うか、ネットウインドウショッピングで考えてたりする。
実際、買う前の検討する時間が結構楽しいよね。あーでもないこーでもないってやるやつ。

主婦なので、うちの備品買い替え業務はよくやっているのだが、従来品から買い替えになったときの検討業務は、家事仕事のなかでもわりと好きなおしごとである。

おしまい。
おしまいまで書いて偉い!
次回のネタ。って毎回次回のネタ使ってないんだけど……まあ書いておくか。
土日祝の食事についてとか、かな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?