見出し画像

サク山チョコ次郎、いいよねって話

あっつい……暑すぎてなんも思いつかないので駄菓子のことでも書くか。


サク山チョコ次郎はお手軽おいしい

最近なんとなく買っちゃうあいつ……
ファミリーパックしか食べたことないけど、おいしいよね。
チョコとクッキーがくっついててさ……
しかも分厚いしさ……
ちょっとしたアルフォートだよね!
そう考えるとなかなか安くてうまいのでは?サイズはチョコ次郎のほうが小さいけど、小さい分量はそこそこ入っているし(それでもファミリーパックでは一袋4粒ととても少ないのでいつか普通量のチョコ次郎を食べたい)

サク次郎?チョコ次郎?安定しないあいつの呼び名

夫はサク次郎とよび、
息子はチョコ次郎とよんでいる……
あいつ、なんなんだろうね?
なにモチーフ?
ゆるっとしたキャラなわりにやたらコアラのマーチばりにいっぱい柄があったりシークレットがあったりするし。
まあおいしいからいいんだけど。

チョコ次郎いっぱい食べてみたい。結局行き着く先はアルフォート

アルフォートも最初食べたとき
「うま……うまいけどもっと食べたい」
だったし、サク山チョコ次郎も
まったく同じ感想となる。
やはり人はチョコとクッキーの組み合わせに弱いのか。もっと欲しくなってしまうのが人の性か。
ポッキーは一袋でそこそこ満足できるんだけどね。なんなんだろうかこの違い。
チョコの薄さが決めてなんかな。

というわけで今日のおやつはサク山チョコ次郎ファミリーパックでした。
参考にしていいよ。
夕飯は多分そうめん。暑いので。

おしまい。
おしまいまで書いて偉い!!

片付けはまだまだ終わってないので終わったら断捨離&片付け記録を残しておこうそうしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?