見出し画像

自分の存在価値



いつでも頭の中は社会的養護の仲間の
ことでいっぱいで
誰かと会うとしても社会的養護の繋がりの人
いつの間にか毎日が社会的養護で
埋め尽くされている
とても幸せなことだと感じると同時に
ふとこれでいいのかな?
自分大丈夫かな?と不安になった

児童養護施設出身者ではない自分に価値は
あるのだろうか

もしも自分がACHAプロジェクトを
していなかったとしても
みんな私を好きで居てくれますか?

病んでいるわけではなくて

もっともっと社会的養護や児童養護施設出身者という自分に頼るのではなくて
人間として魅力的で素敵になりたいと
思いました

でも私に「生きてていいよ」と
教えてくれたこのACHAプロジェクトと
児童養護施設出身者である私には
変わらず一生宝物で「ありがとう」の
気持ちでいっぱいです


自分をもっと好きになれるように
努力をしたいと思います

こんな私を支えてくれている沢山の人達へ
本当にありがとうございます

児童養護施設、里親出身の子達約200名と繋がっています。その子達へのサポートぜひよろしくお願い致します。