見出し画像

あめのち龍ー1

                                    その1

こんにちは、今日から私の今に繋がる物語「あめのち龍」を書き起こしていきますね。

前置きに天界・神界・黄泉の国とのご縁の始まりを少し⋯。

思い返せば、生まれ落ちた地球の我が家の元々近くに、

玉の水という霊泉をいただける神社と、

亀に乗った観音様の物語で有名なお寺もあり、

物心つく前からしょっちゅう母や父に連れられてお詣りに行くことが多かった。

きっと、この頃から天界とのご縁があったのでしょう。

不思議不思議摩訶不思議ワールドです。

こと私は、小さい頃から自分で言うのも笑いますが、

とても従順で繊細で天然で要領が悪く、

従妹や妹いろんな子と比べられ劣等感の鋼塊みたいになって、

自分の思いを言えないまま、心の扉を閉めて頑丈な鍵をかけてしまいました。

龍さんはまだでてこんです(≧▽≦)

明日の「あめのち龍」につづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?