見出し画像

智代子LPを読んだらなんか大変なことになった

こんにちは。ナハサーラです。普段はアイマス界にいてニコニコで動画作ったりTwitterでオタクしてます。智代子Pの友人2人と智代子LPを読んだので感想をまとめました。

※このnoteはオタクのクソデカ感情です

単刀直入に言います、めちゃくちゃ良かった……
GRADと砂糖づけでわかったのが、智代子ってめちゃくちゃ強くてかっこいいっていうことなんですよね。それでLPは最初にシャニPも言ってたように迷ってるんですよ、智代子。「アイドルを続けるためにアイドルをやるんじゃなくて何か目標を探す」っていう……この目標出されたときにびっくりして、それ見つけられなかったら怖いなって思ったんですよね、それで危険な状態になる可能性もあったので……どう目標を見つけるかってシャニPも色々書き出したりしてたみたいで、色々他所のアイドルのライブを見せてみたりとか……それで何か掴めるかも、ってところでライブ終わりに例の丘みたいな公園であすみと会うんですよ、あすみ。でその後ファミレスに行って2人の対話シーンになる。ここでのあすみのセリフに「私の一番のアイドルはずっとチョコちゃんだよ」ってのがあって……
これ最初僕気が付かなかったんですよ、でもこれ語ってたときに友人に「ここで"一番"の話題出てたからさ」って。それ見た瞬間叫びましたね。

あっ……これ砂糖づけ・ビターエンドで見たやつ……!!

ビビりましたよね。砂糖づけ・ビターエンド(以下ビタエン)でも出てたんですよ、「一番」。

これですね。3番目のタイトルがそもそも「一番」……
その中で智代子はこう語っています。

くぅ……見てるだけで感情が限界になります。
それを見た上でこのあすみのセリフ。

なっとるやないけ!!!「誰かに一番好きって言ってもらえる女の子」!!!

すみません。取り乱しました。
なってるんですよ……智代子は気が付いてないっぽいけど……
でこれね……その後の……

え、かっこよ。本当に強くてかっこいいんだよ……智代子は……
そんでタイトルですね、これのタイトル
「私のstella」
あすみ目線か〜〜????くぅ……ヤバいな……

次行きましょう……
次がこれですね、「チョコレートでも配るみたいに」
野外フェス中止です。雨で。雷まで鳴っちゃって。
智代子もオタクも可哀想……

こんな可哀想なオタクの嘆きを見て、なんと智代子は配信を始めます。ヤバすぎる。
思いつく人はわりと多いと思うんですよ、ライブポシャったから代わりに配信しようぜって。でもそれをプロデューサーに提案して、実現まで漕ぎ着ける人は決して多くないと思います。しかも一曲歌ってアーカイブまである。最高。
でここで友人から言われました。

友人「そう思い出してほしいWINGコミュを」
ぼく「WINGコミュ……?」
友人「WINGでも機材トラブルで曲が流れないコミュあるじゃん それを踏襲してると思うんだよね」

……え?
見に行ったらマジでありました。
機材トラブル。アイマスのトラブルとしては定番です(そうか?)。このトラブルに智代子はどう立ち向かったか……

ステージに行きます!?!?
この後智代子はマジでステージに行ってチョコレートの話で時間を稼ぎ、観客の熱も取り戻します。
この「来てくれてるお客さんが楽しめてないのに、何もしないでいるなんて嫌だから」って思考回路が発揮されてるんですよね……本当にプロ……

でこれプロデュース中は最後ですね、タイトルは「最初からおまじないだったよ」
もうヤバいね、とりあえず内容。

激重感情……こんなこと言われたときのベストアンサーなんてそうそう思いつきません。
でも思いつくんですね、智代子は……

えっ……イケメン?凄すぎる……ほんとに……
この後ですよ、ヤバいのは。いやずっとヤバいけど。輪をかけて。

あすみの言葉を遮って、否定して……なんというか……言語化がすごい難しい。かっこいいしか言葉が浮かびません。
あすみに一番のアイドルと言われたことを覚えていて、ここで取り出す……
そんでこのセリフもヤバい。全然ヤバい。「ヤバい」がゲシュタルト崩壊しそう。

羽が写っちゃった

落ちました。夢女になりました。なんだこのセリフ……かっこよすぎる……なんでアイドルを続けるかのアンサーもここで出てる……
そして極め付けにこのセリフ。あすみはチケット自力で取るみたいで、見やすい場所だといいなーと呟いてます。それへのアンサーとして……


えっ……少女漫画のイケメン……?

このセリフほんとすごい。多分柱の真後ろですら楽しませてくれそうな気がしてきます。
そしてプロデューサーに例の問題の答えを出します。

100億満点のアンサーが帰ってきました。
これだけなら月並みな言葉かもしれない、よくある言葉かもしれないけど智代子のここまでの歩みというか……あすみとのやり取りとか知ってるから文脈が乗ってヤバいです。
この「特別」という単語は園田学で頻出するらしいです。その話もまた。
で最後ですね、あんな道のりがあって、それであんなにすごいライブ(生演奏とか言ってたし多分すごい)をして、でも最後のコミュの入りは普通の……まぁ普通の女の子の日常っぽい感じなんですよ、これめちゃくちゃアイドルマスターじゃない????その後にまた仕事の依頼が来て……で終わるのが良いですね……
で言われました。友人に「ライブ2曲目前コミュの個人見てくれ」と。見ました。

ヤバじゃん。ヤバすぎる。すかさず友人が、
「私のマックスは、きっと他の誰かの普通………何か聞き覚えがないでしょうか
そう【砂糖づけ・ビターエンド】3番目のコミュ”一番”ですね」

うわぁぁぁぁぁ!!!!

全部……繋がっている……さっきのWINGもそうだけど……繋がってるんですよ……智代子って……

もうだいぶ情緒がやばいのに追い打ちをかけてきます。チョコデート・サンデー改めて聞いてと。聞きますよ。

一番最初の歌詞「トクベツ」じゃん!!

歌詞も特別なひと時の話……全部リンクしてる……?
で2番の歌詞ですよ、

ほかの子が持っている
才能 羨ましいけれど
魔法 マイ オリジナル

……え?全部……全部じゃん……どこまで考えてるの……?
他にも色々リンクしてるとこはあるけど書ききれない!それくらいリンクしすぎてる!ヤバい!!

以上です。振り返ったらプリコネのキャルくらい「ヤバ」って使ってました。とにかく言いたいのは

このnoteに出てきた智代子のコミュ全部読め!!!!そしてチョコデート・サンデーを聞け!!!!!

ここまで読んでくれてありがとうございました。
深夜3時に書いたので誤字とかありまくったかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?