見出し画像

#71 豆柴の大群リリースイベント「全国どさ祭り」に参加した、とある1日の参加レポ

こんにちわ、ヨッシーです。
読者の皆さん、お元気ですか?

僕は元気が漲ってます!!

それはさておき、今回は豆柴の大群のリリースイベント「通称:リリイベ」の参加レポを書いていきたいと思います。

【↓↓前回のリリイベについてはこちら↓↓】

以前もリリイベについては書きましたが、今回は前回のリリイベとは異なる点(特典)があるのでその違いを中心に書いていきたいと思います。

まだ、豆柴の大群のリリイベに行ったこと無いよという人に向けてどんな雰囲気なのかぜひ参考にして頂けたら幸いです。

ぜひ最後まで読んで頂けたら幸いです。

リリイベとは??

そもそも、「リリイベ」ってなに?って思われる方が多いかもしれませんので、簡単に説明したいと思います。

「リリイベ」とは…写真集やCD、DVDなどが発売された時や発売が決まった時に行われ、販促を兼ねたイベントのこと。

また、応援しているアイドルやキャスト等に直接会える事ができる貴重な接触イベント!!!

イベントの内容としては、チェキ撮影会やミニライブ、トークショー、握手会など様々あります!!!

以上を踏まえて、豆柴の大群のリリイベの参加レポを書いていきたいと思います!!!

どさ祭り当日―ミニライブ開演前―

雨が降り注ぐ当日の朝、僕は頑張って早起きをしました。

本来であればゆっくり寝たい気持ちはありました。
しかし、CDの予約は開店時間と共に始まるからです!!

また、早く行くことでミニライブに参加する為の整理券を獲得するためです。

今回は11時にイベント会場があるお店がオープンし、それと同時にCDの予約が始まります。

その為に早起きをして、着替えと朝食を済ませて会場に向かいました…!!!

ちなみに僕と同じホテルに泊まったHさんも一緒に向かいました。

約20分くらい電車に乗ると、会場前に到着。
既に会場近くには数人の豆粒がいました…

何人かと雑談を交えながら、CDの予約の列に並びました。

そして、ボッーとしながら購入に必要な書類を記入していると、とある出来事がおきました…!!!

なんと、私服姿のメンバー(ミユキちゃんとカエデちゃん)が真横を通り過ぎてきました!!

とても貴重な瞬間でした…  

そんな出来事の余韻に浸りつつも、CDの予約購入を済ませて、ミニライブまでの時間潰しを兼ねてベンチで知り合いのHさんと雑談を行いました!!

雑談していると、あっという間にミニライブの開催時間に…!!

ミニライブ開演&特典会(チェキ撮影会)に参加した感想

3列目から撮ったステージの写真

ミニライブが始まる30分前に整列をして、番号順に続々と会場に入りました。

僕は18番だったので、前から3列目という比較的近いところでした!!

早くメンバーに会いたいという気持ちが強まりつつ、僕の横にちょうど知り合いがいたので、雑談を交わしながら開演時間まで待つことに…

ドキドキ…ドキドキ…

いつも、僕は始まるまでの瞬間が待ち遠し感じながら、緊張しています。

また、ミニライブではどんな曲を披露するのかワクワクもしていました。

なぜなら、ミニライブで披露する曲は全国ツアーライブでは聴けない曲を披露してくれるからです。

どんなセトリが来るのかを知り合いと話しながら待っていると、いつの間にか開演の時間になり、いつもの出囃子が流れてきました!!!

メンバーがステージに満を持して登場!!!
そして、披露するのは1曲目「りスタート」!!!

この曲は定番中の定番ですよね。

やっぱり、近くで見ると可愛いなと思いながら、無意識に推しメン(アイカちゃん)の方へ目を向けました……

今回のミニライブで僕の推しメンであるアイカちゃんはトレードマークのツインテールでは無くて、リンゴヘアーという髪型!!

何回も会って見慣れているはずなのに、髪型が変わるだけで推しに対して新鮮さを感じました。

気づいたらずっと推しメンを見て、スマホカメラで撮っていると…

偶然かもしれませんが、目線をくれて最高の写真が撮れました!!

不意に目線をくれたので、思わずドキってしてしまいました…

続く2曲目は「LUCKY!!」

この曲はアイカちゃんが作詞を担当した曲。
アイカちゃんの天才的なセンスで作詞をしたこの曲は不思議と中毒になります…!!

久しぶりにLucky!!を聴けたので、とてもテンションが上がりました!!!

LUCKY!!を披露後、一旦MCに入り、後半に進みました。 

3曲目「豆んJOY」!!

めちゃくちゃ盛り上がる曲ですよね。
真似しやすいフリなので、気づけばノリノリになります…!!

そして最後の曲は「豆柴の大群―お送りするのは人生劇場―」!
この曲もライブの定番であり、豆柴を代表する曲ですよね。

いつもの締めで最高に楽しいひと時を過ごせれました!!

やっぱり、近くで見るとメンバー全員可愛いなって思いつつ、目線を何度かくれた推しメンにハートをやられてしまいました…!

曲数が少ない分、あっという間にミニライブが終了。

次はいよいよ特典会です。

特典会の内容としては、メンバーとのチェキ撮影なんですが、少し前から念願のツーショットが解禁!

また、グループショットも出来るようになりました!

僕はツーショットチェキ撮影1回分(豆柴の大群券3枚)を握りしめながら、列に並んでいました!!

何を話そうかなと考えながら、並んでいると遂に僕の出番がやってきました。
 

推しメンとのツーショットチェキ

いざ本人の前に行くと、可愛くて中々目を合わせられなかったんですが、ライブの感想を伝えたり、逆にアイカちゃんからは「いつもどうやってポーズを調べてるの??」と聞いてくれました。

本当に一瞬なので、話したいことを全て話しきれませんでしたが、終わったあと幸せな余韻に浸ることが出来ました!!

最後に東京公演も行くと言うことを伝えることが出来たので大満足です。

おわりに

リリイベは数少ない接触のイベントになっていて、推しメンと話せれる貴重な機会。

憧れの人が目の前にいると、緊張して一瞬で時間が過ぎると思いますが、一生の思い出になります!!

ぜひ、この記事を読むことで少しでも雰囲気が伝われば幸いです。

ここまで読んで頂きありがとうございました!!!

次回もよろしくお願いします。 

【関連記事】

【その他の記事はコチラ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?