見出し画像

#17 子供の頃ある日病気になったらやりたい事や好きな事を貪欲に追求するようになった件について

こんにちわ、ヨッシーです。
今回の内容は趣味ではなく自分自身が経験した事について少し書きたいと思います。   

突然なんですが、僕は小学生の頃に病気を患っていました。 

病名は『十二指腸潰瘍』。
これは主に中高年の方が発病しやすい病気です。

僕はこの病気に小学4年生~中学2年生頃まで患っていました。

普通に2週間程の入院もしくは薬治療で治ります。
よっぽどの事がない限り再発はしません。

しかし、僕の場合はピロリ菌と呼ばれる菌が体内にいたので何度も十二指腸潰瘍に…

入院しては退院の繰り返しで、ほとんど学校にも通えませんでした。

入退院を繰り返した結果、仲が良かった友人達とは疎遠になり、学校での思い出もクラスメイトと共有は出来ませんでした。

また、この事が原因で不登校にもなりました。

↑不登校についての詳細はこちら↑

ずっと、病室の窓の外をボーッと眺めていました。

入院の毎日がとても退屈すぎて、外の世界がとても恋しかったのを今でも覚えています…

治ったら、『美味しいものを沢山食べたい』、『友達と遊びたい』なんて沢山考えていました。

当時の僕はやりたい事や好きな事はあっても病気が原因で出来なかった事が多いです。

しかし、この時の闘病生活を幼い時から経験したからこそ、今の僕はやりたい事や好きなことを貪欲に追求しています!!!

例えば、好きなアイドルのライブに月一で行ったり、土日に行きたい所に弾丸で旅行したりなどなど…

とにかく、好きな事ややりたい事を貪欲に打ち込んでいます。

なぜ、今ここまで打ち込んでいるかと言うと病気を患って入院していた当時、僕の中の時間が止まっていたからです。(少し大袈裟かもしれませんが…)

そして、病気が治って健康になったからこそ止まっていた時間を埋めるかのように好きな事ややりたい事を躊躇せずに挑戦しています!!!

今回のnoteを通じて、皆さんに伝えたいのは身体が健康な内に自分のやりたい事や好きな事、目標などに向けて少しでも勇気を出して挑戦してみてください。

僕のようにある日、突然病気になってやりたかった事が出来なくなるからです。

なので、身体が元気な内にぜひぜひ趣味や夢、やりたい事にチャレンジしてみてください!

皆さんの事を全力で応援しています。
ここまで読んで頂きありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?