見出し画像

#118 「豆柴の大群」のお気に入りのソロチェキを当時の感想を添えて見返してみた。

こんにちわ、ヨッシーです。
突然ですが、遂に推しメンのチェキを入れたファイルが埋まりました!!!!!

豆柴のチェキ会が復活してから、2年弱……
復活してから撮り続けて、ついにチェキを入れたファイルが埋まった時はある種の達成感を感じました!!!

改めて推しメンのチェキを入れたファイルを見返すと、アルバムをめくっているようで懐かしさを感じます……!!!

また、推しメンとは別に他のメンバーのチェキを入れたファイルも埋まりつつあり、気持ちはウハウハです笑

今回は今まで撮ってきたチェキを振り返りたいと思います。

お気に入りのチェキ アイカ・ザ・スパイ編

引用:うえぽん_rkt

まずは推しメンであるアイカ・ザ・スパイのお気に入りのソロチェキとその時の思い出を少し振り返りたいと思います。

推しの子のヒロインのポーズ

まずはこのチェキから、振り返りたいと思います。
この時は僕は2ヶ月ぶりに推しメンと再会。

なぜ期間が空いたかと言うと、アイカちゃんは喉の不調による活動休止で1ヶ月間休んでいたからです。

それに加えて、僕自身も予定が合わなくて、中々会いに行けず、2ヶ月という長い期間が空きました


2ヶ月ぶりに推しメンと再会した時には緊張と忘れられてないかなという心配がありましたが…そんなこと無く、覚えてくれていてとても嬉しかったです。
 
やっぱり推しメンと話す時は緊張よりも安心感と居心地の良さを感じます…!!

ちなみに、チェキを撮る際も久しぶりのマスク無しで撮れたので大満足!

続いてもう1枚のお気に入りのチェキはこちらです。
これはチェキ会で撮ったチェキではありません。

サブスクのキャンペーンで当てたチェキです。

具体的にどんなキャンペーンかと言うと、特定の曲を9600回(クロちゃんとかけて)以上再生して初めて応募出来る権利があり、当時はあの手この手を使って再生回数を稼いでいました笑
 
ちなみにこの制服を着たチェキが当たるキャンペーンの対象になったのが「桜色」という曲。

曲としてはどちらかと言うと落ち着いた曲で、別れと新しい一歩を踏み出せれるような…ある意味卒業式を彷彿とさせる曲です。

ちなみに筆者の好きな曲の1つです。

そして、再生回数を稼いで、満を持して応募してから数ヶ月後になんと当選しました!!!

ちなみに誰のチェキが当たるかは完全にランダムだったので、5分の1の確率だったんですが、見事に推しメンのチェキを引き当てました!!!

それに加えて、ミニ賞状が付いていて特別感がありました。

元々「桜色」は好きな曲でしたが、キャンペーンに当たってからより一層好きになりました。

お気に入りのチェキ ミユキエンジェル編

続いてはミユキエンジェルと撮ったチェキを振り返ってみたいと思います。

可愛いポーズをお任せ。

このチェキは対バンの際に撮りました!!!

ちなみにこの時は久しぶりにミユキと話しましたが、とても楽しくてあっという間に過ぎてしまいました……
 
ちなみにその時の話のネタとしてはとある自慢話をしたんですが、その時もたくさん褒めてくれて、ニヤニヤが止まりませんでした。

上目遣いのポーズ

続いてはこちらは「MUST CHANGE」というシングルのリリースイベントにて。

この時のミユキちゃんの髪型はブロンドで髪の毛を内巻きにしていました!!!

めっちゃ可愛かったので、ついつい…推しメンのアイカの目を盗んで…ミユキちゃんの列へ…笑

ちなみにこのチェキを撮る時に話した内容は「誕生日おめでとう」って伝えれてなかったので遅れて伝えました!

お気に入りのチェキ レオナエンパイア編

続いて振り返るチェキはレオナエンパイアのチェキです。 

可愛いポーズ

このチェキは新メンバーお披露目ライブ「豆柴の大群のりりりスタート」にて撮ったチェキです。

ライブ終演後に、行われた特典会にてチェキを撮りました。

ちなみにこの時話した内容は…合宿オーディションの際に候補生の中で筆者である僕と同い年で気になっていたという事を伝えました!

その際にレオナから「なんか友達と話してるみたい〜!」と言ってもらったのが今でも印象に残っています笑 

アニメのキャラクターのポーズ

こちらは「MAME QUEST」のリリースイベントにて撮ったソロチェキです。

ポーズは結城友奈は勇者であるというアニメの主人公のポーズをしてもらいました。

四国(おそらく香川が舞台)という事を伝えたらめっちゃ興味を持ってくれました笑

それに加えて、noteでレオナについて書いたっていう話をしました!

なんと、嬉しい事に楽屋でモモチと一緒に話題にしてくれたみたいで…それを聞けて凄く嬉しかったです!!!

ちなみにこの時はレオナと話すのは3回目でしたが、とても濃かったです笑

お気に入りのチェキ ナオ・オブ・ナオ編

続いて振り返るチェキはメンバーのナオ・オブ・ナオです!!!

ポーズお任せ

まず1枚目はこちらのチェキです。

これは「MUST CHANGE」というシングルのリリースイベント(1部)にて撮りました。

髪型がとても可愛かったので、ミニライブが終わったあと真っ先にナオの列に並びました!!!

この時、初めてナオとチェキを撮りました。
ちなみに初めてサシで話したので、めっちゃ緊張しました笑

上目遣いポーズ

これはお披露目ライブ「りりりスタート」で撮ったチェキです。

この時ナオと話したのが2回目でしたが、前よりかは緊張はしてませんでしたが、ドキドキはしてました笑

ちなみに新年になってから初のチェキ!!!

この時「ソロデビューおめでとう」を言えてなかったのでそれを伝えたのと髪型と髪色がめっちゃ似合ってるという事を伝えました!

ちなみにポーズは、上目遣いをお願いしました。

上目遣いポーズがめっちゃ可愛かったです!!

お気に入りのチェキ ハナエモンスター編

続いて振り返るのチェキはハナエモンスターです!!!

お正月振袖チェキ

このチェキはLINE MUSICのキャンペーンで当選したチェキです!!!

これも先程の「桜色」のキャンペーンと同じように9600回再生して、初めて応募できるキャンペーンです。

ちなみに初めてLINE MUSICのキャンペーンでサイン入りのチェキが当たりました!!!

当たった時はとても嬉しくて発狂しました笑

推しの子のポーズ

続いてこちらのチェキ!!!

こちらは「MONSTERS TOUR」の特典会で撮ったチェキです!!!

久しぶりにハナエと話したいと思い、しれっとハナエの列に並びました。 
 
ハナエにはまだこの時に「あけましておめでとう」と言いました!

また、何のアニメを見てるか気になって聞くと…「水星の魔女」が気になってると言っていて、ぜひ語りたいなと思いました!!!

お気に入りのチェキ モモチ・ンゲール編

引用:名探偵コガ

最後に振り返るチェキはモモチ・ンゲールです!!!

上目遣いのポーズ

このチェキはWACKツアーの特典会で撮ったチェキです。
 
このチェキを撮った時はモモチと話すのは2回目でした!

モモチの趣味について気になったので、質問をすると…「生クリームを食べること」という趣味を聞けました!!!

モモチらしい趣味だなと思いつつ、モモチと話すのが楽しかったです。

ジョジョ立ち
 

先程に続いて、振り返るソロチェキはこちらです。

これも「MAME QUEST」のリリースイベントで、撮ったチェキです。

モモチにリクエストしたポーズはジョジョ立ちというポーズで、元ネタはジョジョの奇妙な冒険という漫画に登場する独特なポーズ。

その中の主人公のポーズをお願いしました!

ちなみに話した内容は改めて自己紹介をしました。
その時にnote読んだ!って言ってくれて、更に感想も伝えてくれたのでとても嬉しかったです!!!

また、他のnoteも読んでくれた様なので、二重に嬉しかったです。

まとめ

各メンバーのチェキを2枚ずつ振り返りましたが、撮った枚数だけ思い出がありますよね。

ほとんどのチェキは撮ってから、だいぶ時間が経つのに見返すと、その時に話したことやメンバーから言ってくれたことなど、不思議と記憶が蘇ってきて今でも余韻に浸れます…!!!

それくらい、特典会(チェキ会)が楽しいので皆さんも一度でも良ければ参加してみてください!!!

ここまで読んで頂きありがとうございます!!!
また次回も読んで頂けたら幸いです。

【関連記事】 

【関連マガジン】

【チケットはこちらから】

https://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=JC180027


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?